雨の日の埼玉デートにオススメのゆる~り楽しめるスポット5選!

雨の日って外出れば傘ささなきゃいけないし、
何かと気分がめいりがちですが、
雨の日ならではの楽しみ方があってもいいですよね

埼玉県なら博物館系も充実しているし、
ショッピングを楽しんだり、ゆったりリラックスできる場所も
たくさんあります。

今回は、雨の日に埼玉県でデートする時のおすすめスポットをご紹介します。

スポンサードリンク


1.電車好きでなくても楽しい「鉄道博物館」

電車なんて興味がないからという女性が少なくないと思いますが、
実は行ってみると楽しいのが鉄道博物館です。

中でも埼玉の大宮にある鉄道博物館は、
鉄道マニアだけでなくカップルにもおすすめしたい雨の日デートスポット。

その理由は、日本最大級というジオラマや運転士を
体験できるアトラクション
などがたくさんあるから。

空間がひろびろしているんで、リラックスして楽しめますよ。

「えー私電車に興味ないど・・」

なんていわないで、足を運んでみてください。

子供だけでなく大人もたっぷり楽しめる鉄道博物館なら、
雨の日でもゆっくりと楽しむことができるでしょう。



2.おなじみのお菓子の博物館「グリコピア・イースト」

みなさんがご存知のお菓子のメーカーといえばグリコ。

そんなグリコの工場と企業ミュージアムが合体した
ユニークな工場見学施設
が埼玉にもあるんです。

それが「グリコピア・イースト」です。

ポッキーやプリッツの製造工程を近くで見られたり、
最新鋭の機械で作られる商品がお客さんの手もとに届くまでの
工程を学ぶことができたりします。

さらにグリコの歴史やおもちゃの展示を通して、
よりお菓子を身近なものに感じられそうです。

子供のころに戻ったような楽しい体験ができる
スポットなので二人の仲も深まりそうですね。



3.たまには歴史のお勉強を「埼玉県立歴史と民族の博物館」

雨の日といえば、映画館やショッピングだけでなく
美術館や博物館デートもいいですね。

普段はじっくりと鑑賞したことの無い博物館でもデートでいけば、
お互いにいろいろなお話をしたり、興味が湧いてくるかもしれませんよ。

埼玉県のさいたま市にある埼玉県立歴史と民族の博物館は、
大宮公園内にあって、新たな文化の創造をテーマにしていますので、
館内のゆめと体験広場では、2人でモノづくりをしたりするのも楽しそう。

大宮公園デートの途中に急に雨に降られてしまった時にも使えるスポットですね。

スポンサードリンク


4.ショッピングを楽しむなら「ららぽーと新三郷」


「ちょっと欲しいものがあるんだよね」

そんな時はショッピングモールでのデートがおすすめ。

一人で見るより、彼氏・彼女といろいろ話をしながら選んだほうが
楽しいですよね。

相手の趣味嗜好もわかってきますからね。^^)

埼玉県にもショッピングが楽しめるスポットがいろいろとありますが、
おすすめは「ららぽーと新三郷」ですね。

やっぱり店舗数が多くて楽しいっていうのと、
近くに「IKEA新三郷店」や「コストコ新三郷倉庫店」があるから、
はしごしても良いですよ。

おもわず買いすぎちゃうかも。^^;



5.天然温泉でリラックス「おふろcafe utatane」

ちょっと変わったコンセプトのお店が「おふろcafe utatane」です。

スーパー銭湯などとはちょっと違いますし、
単なる喫茶店でもない。

リラックスするための空間やアイテムが提供されている場所って感じでしょうか。

まずは、おふろがあります。

自分の本を持ち込めば読書OKっていうんですから、
天然温泉につかりながら読書を楽しんでも良いですね。

もちろんCafeってくらいですから、挽きたてのコーヒーが楽しめますよ。

リラックス空間の中での静かな会話もたまにはいいですよね。



さいごに

雨の日に埼玉県でデートするときのおすすめスポットをご紹介しました。

まだ、行ったことがない場所があれば、ぜひ今度の雨の日の計画に入れてみませんか。

今までとは違う雨の日デートを愉しむことができれば、
もっとお互いの事を知ることが出来るかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ