雨の日の千葉県デートではずせないBEST5スポットとは?

1年間で雨の日ってどれくらいあるかご存知ですか?

千葉県だと年間119日ですよ。

だいたいそんなもんかな?って印象でしたけど、どうですか?

ざっくり3分の1ですから、デートの日が雨ってケースは
当然のごとく想定しておかなければいけません


安心してください。千葉県にも雨の日デートのおすすめスポットが
いくつもありますから、実際行って楽しかった場所をご紹介しますね。

スポンサードリンク


1.科学を身近に!プラネタリウムも楽しめる「千葉市科学館」

科学を身近に体験できるスポットは各地域にもあるかと思いますが、
千葉市科学館はちょっと本格的です。

なんといってもプラネタリウムがあります

投影機は最新型ですから、星と映像が大迫力で楽しめます。

星の数は1,000万個以上っていうんですから、
上映中に数えようと思っても無理ですね。^^;

その他、視覚や音にうったえるもの等、科学を体験できる
展示品や仕掛けがいっぱい
です。

雨の日はこうした施設が楽しいですよね。

どんな様子かは動画をチェックしてみてください。

わくわくして来ると思いますよ。

【場所】千葉県千葉市中央区中央4丁目



2.水着での混浴もあり「大江戸温泉物語 浦安万華郷」

天然温泉も楽しめる「大江戸温泉物語 浦安万華郷」なら、
普段の疲れも癒せる絶好のデートスポットです。

ふんぱつして、ボディケアやエステをプラスしても良いかも。

温泉にカップルでいっても、別行動になっちゃうのでは?

ちょっと寂しいかな・・

そんなラブラブカップルもご安心ください。

水着着用の混浴もあるので、お風呂自体もカップルで楽しめますよ。

風呂あがりは食事を楽しんでまったりと会話を楽しんでくださいね。

【場所】千葉県浦安市日の出7-3-12



3.一年中アイススケートが楽しめる「アクアリンクちば」

アイススケートっていうと冬のスポーツっていうイメージがありますが、
アクアリンクちばなら、一年中それこそ夏でもアイススケートが楽しめる
屋内スケート場です。

雨の日も体を動かしたい!っていうアクティブなカップルにおすすめです。

料金も貸し靴込みの1回券で1,300円と、とってもリーズナブル。

定期的に通うなら、定期券を購入しても良いですね。

うーん、おもしろそうだけど、あんまり滑れないしなあ

って方は、スケート教室もやってますので、
そこを狙っていくのもいいですね。



同じスポーツを一緒にやるっていうのは、カップルにとって
大事なことだと思うんですよね。

【場所】千葉市美浜区新港

スポンサードリンク


4.ショッピングを楽しむなら「イクスピアリ」

千葉県のデートスポットっていうと「東京ディズニーランド」もしくは
「ディズニーシー」が思い浮かびますよね。

今回は「雨の日」のデートスポットってことで、

ショッピングと映画が楽しめる「イクスピアリ」はいかがでしょうか?

イクスピアリっていうとディズニーグッズであふれているっていう
イメージを持っている方もいるかと思いますが、そうではありません。

もちろんディズニーショップもあるんですが、
基本ディズニー以外のショップが立ち並んでいます

映画館があるので、映画をデートプランのメインにしても良いですね。



5.やっぱりここははずせない「ららぽーと TOKYO-BAY」

続けてショッピングモールをご紹介します。

ご存知元祖ららぽーとの「ららぽーと TOKYO-BAY」です。

千葉県って三井アウトレットパークとか、けっこうでっかい
ショッピングモールが多くありますが、
ららぽーとなら東京方面からでもアクセスが良いですからね。

こちらも映画館がありますから、ショッピングとあわせて
一日楽しめますよ。

お笑いなどのイベントもやってたりするので、事前にチェックして
出かけるのも良いですね。



さいごに

雨の日の千葉県デートにおすすめのスポットをご紹介しましたが
いかがだったでしょうか?

雨の日は屋内がメインのデートになると思います。

ゆったりと過ごしても良いですし、アクティブに攻めるも良いです。

目的に合わせてプランづくりの参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ