東海地方の雨の日のデートスポット5選!ゆる~り楽しもう!

天気予報を見たらデートの当日が雨の予報

でも、「雨だからデートや~めた~

ってわけにもいきませんよね。

東海地方にも雨の日だからこそのデートスポットがたくさんあります。

今回はその中のおすすめをいくつかご紹介しますね。

スポンサードリンク


1.やっぱり大好き「ねこの博物館」

雨の日のデートスポットとして博物館っていうのは定番スポットのひとつですが、
どうせなら自分の好きなテーマの博物館が良いですよね?

もしネコが好きなら「ねこの博物館」がおすすめです。

その名の通り世界中のネコの剥製の展示や
ジオラマなんかの展示物で、ネコについて学べますよ。

もちろんふれあい広場がありますので、約30種の猫達と
たわむれてはいかがでしょうか?

見てるだけで、思わずにんまりすること間違いなしですよ。

【場所】静岡県伊東市大室高原



2.イルカとのふれあいイベントが充実「下田海中水族館」

デートスポットをまとめていると全国各地に水族館ってあるってことに気づきます。

しかもそれぞれ特長があるんですよね。

静岡県の「下田海中水族館」の魅力はなんといってもイルカとの
ふれあいイベントが充実している
ところ。

例えばエサをあげたり、握手ができる「ドルフィンフィーディング」だけじゃなく、
イルカと一緒に海に入ってふれあえる「ドルフィンビーチ」なんてのもあります。

極めつけの「うきうきドルフィン」では、ウェットスーツを着用の上
水深5m程度の場所でのふれあいです。

料金がレンタル料や入場料とは別に4,500円かかりますが、
他では中々できないイベントだけに、やれば二人の思い出になりますよ。

イルカと一緒に泳いだ!なんて素敵ですよね。

イルカだけでなく、水族館ではおなじみのアシカショーなどのショーも
やってますので、一日満喫できますよ。

【場所】静岡県下田市



3.神秘的な自然が楽しめる「大滝鍾乳洞」

雨の日のデートというと屋内が最適ですが、
東海地方に行くなら「大滝鍾乳洞」なんていかがでしょうか?

洞窟を二人でっていうシチュエーションはなかなか楽しいものですよ。

洞窟内には名前にもある「大滝」があって
なかなか目にすることのない自然の風景に、ちょっと感動しますよ。

せまいとこちょっと怖い・・

って方も、ちゃんと人が通るように整備されてますから、
下の動画で様子を確認してみてくださいね。

【場所】岐阜県郡上市八幡町安久田



4.プラネタリウムでロマンチックに過ごす「とよた科学体験館」

雨の日デートに最適な博物館その2は、とよた科学体験館です。

目玉はプラネタリウムです。

星空散歩っていう、その日の星座について話をしてくれる企画もあります。
投影時間45分程度、二人で星空を眺めるのも良いですよね

ゆったりできるからって、眠ってしまわないように気をつけてください・・・

別の場所のプラネタリウムですが、寝てしまって彼女に怒られた友人もいますからね・・・

【場所】愛知県豊田市小坂本町

スポンサードリンク


5.地元の名産品も楽しめる「三井ショッピングパーク ららぽーと磐田」

雨の日にデートというとやっぱりショッピングも選択肢のひとつに持っておきたいです。

東海地方でショッピングというと、「三井ショッピングパーク ららぽーと磐田」
なんていかがでしょうか?

ららぽーとだけにあるテナントもいろいろとありますから、
見てるだけで楽しいですよ。

歩いて疲れたらフードゾーンに行きましょう!

地元の名産品などもあり、その時食べたいものが必ずみつかるはず

【場所】静岡県磐田市高見丘

▼こんなイベントやってたりします



さいごに

今回は東海地方の雨の日のデートスポットをご紹介しました。

動物達とふれあうもよし、自然の中楽しむもよしです。

せっかく二人で出かけるんですから、雨の日の憂鬱に負けずに
楽しんでくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ