夏デートを関東で涼しく過ごすなら2015年のおすすめはここ!

梅雨で当分じめじめした日が続きそうですが、もう7月に入りましたからね。

2015年の夏ももうすぐです

夏になれば、学生も社会人もまとまった休暇がとれるって方が多いのでは?

行きなれた場所をデートするのも安心感がありますが、
せっかくだからと遠出したくなりますよね

今回は関東地域で2015年の夏デートを楽しく過ごすためのおすすめスポットをご紹介します。

1都6県どこに住んでいるかにもよりますが、ぜひちょっと足を伸ばしてみてくださいね。

スポンサードリンク


1.日本人の1割が住んでいる「東京都」

東京は人が多いってこともあって、いろんな施設やお店がありますよね。

夏だからこそ行ってみたい場所を以下別記事にまとめてますので、ご覧ください!

東京の夏のおすすめデートスポットは?涼しく食べて遊ぼう!

2.横浜以外も魅力がいっぱい「神奈川県」

神奈川県といえば、横浜がデートスポットとしてはメジャーですが、
夏なので、鎌倉や箱根等に足を伸ばしても良いですね。

私のおすすめは、以下リンク先をご覧ください。

夏デート横浜のおすすめは?実際行って楽しかった場所5選!

神奈川デートスポットのおすすめは?春夏出かけるならここ!

3.自然を活かしたスポットが楽しい「千葉県」

千葉県も海に面してますから、海水浴ってのも良いですね。

それ以外にも楽しめる場所をまとめてますので、確認してくださいね。

夏の千葉県デートを楽しむなら「おすすめ」はこの5箇所!

スポンサードリンク


4.夏ならやっぱり海水浴「茨城県」

ここからは、この記事内でおすすめをご紹介しますね。

茨城県は海に面した県なので、海水浴場が点在してます。

おすすめは、大洗サンビーチ海水浴場です。

なんせ広いです

プライベートビーチ感覚の小さいビーチも、それはそれで楽しいんですが、
やっぱり人が多いとなんとなく気持ちも盛り上がってきます。

大洗だと、アクアワールド茨城県大洗水族館もあるので、
カップルで行くには最適ですよ。

海水浴場は7月18日から8月23日までやってますから、
梅雨があけたら、ぜひ検討したいですね。



5.やっぱり日光に行きたい!「栃木県」

栃木県だとやっぱり日光東照宮ですね。

ありきたりかと思ったんですが、はずせないですよね。

建物の彫刻とか、昔行ったことあってもあらたな魅力が再発見できると思いますよ。



6.温泉で体を休めたい「群馬県」

こちらも有名ですが、群馬県なら草津温泉ですね。

日本三名泉の一つですからね。

スポーツのイベントを入れつつ、疲れた体を温泉でっていうプランが良いですね。

足湯だけ楽しめる場所もあるので、カップルでも楽しめますよ。



7.夏は風鈴の音に聞き入る「埼玉県」

縁結びのスポットとして俄然注目が高まっているのが
「川越氷川神社」です。

最近始まったんですが、「縁結び風鈴」というお祭りがあって、
境内に888個の風鈴が飾られます

動画を見て欲しいんですが、すごくないですか?

涼しい音色はもちろん、色鮮やかな風鈴が並んでいる姿は
ロマンチックですよ。

縁結びですからね。大切なパートナーと出かけたいですね。



さいごに

2015年の夏に関東エリアで出かけたいデートスポットをご紹介しました。

そろそろ夏休みに向けて下調べを始めた方も多いのでは?

せっかく彼氏・彼女と出かけるんだから、心に残る夏にしたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ