中学生がデートするなら場所はここ!おすすめスポット3選!

いまどきは中学生でも彼氏・彼女がいたりしますよね。

まあ、全員ってわけではないんですが、実際親戚の子にも
彼女がいたりします。

さあ、彼氏・彼女が出来ました、
よし、デートだ!ってタイミングが来たとして、
中学生がデートするならどんな場所が良いんでしょうか?

初デートならなおさらどこ行ったらいいか迷いますよね

ということで今回は、中学生のデートをテーマに
おすすめの場所をまとめてみますね。

スポンサードリンク


1.感想で会話もはずむ「映画」

デートとなると、場所もそうですがどんな会話をすれば良いんだろうなんて
考えますよね。

デートの定番「映画」なら、映画の感想で会話が盛り上がるので
おすすめですよ。

もちろんお互いにおもしろいと思える映画を観る必要がありますが、
中学生の場合、ここはざっくばらんに、どの映画にしようかって
二人で決めたほうが良いです

変に自分が決めたほうが良いのでは?なんて気張らないほうが
良いですよ。

やっぱり趣味が合わない!」なんて思われないようにね。

そこさえ間違いなければ、映画自体がおもしろいはずなので、
公園デートとかよりもハードルがぐっと低いですね。

なんせ映画自体が、二人を楽しませてくれますからね。

料金が一人1,000円ってとこもポイントです。

中学生のデートは基本お小遣いを貯めたお金での
デートですよね。

デートが金銭的な負担に感じないようにしましょう。

2.海の生き物を二人で楽しむ「水族館」

暑い日も寒い日も屋内施設なら空調管理されていて快適ですよね。

中学生のデートというと動物園も候補にあがるんですが、
夏や冬に出かけるならやっぱり水族館がおすすめです。

けっこう、「寒い」とか「暑い」とか、努力でどうにもならないことが
デートのマイナス要素になったりします
からね。
気をつけたいところです。

水族館なら初デートよりも、何度目かのデートが良いかも。

なぜなら、水族館の中はちょっと暗がりの中歩くイメージなんですよね。

そしたらやっぱり、自然と彼氏が彼女の手をとって進むっていう
シチュエーションが生まれる
わけですよ。

何度目かのデートで、ちょっとした進展をって考えている場合に
いいかもですよ。

具体的な場所でいうと、東京エリアなら葛西臨海公園にある水族館がおすすめ。



中学生の料金が250円とリーズナブルですからね。

公園デートとプラスで楽しめるのもポイントです。

二人で海を眺めるのも楽しいですよ。

スポンサードリンク


3.ちょっと手軽な場所をチョイス「テーマパーク」

やっぱり中学生に限らずデートといえばテーマパークもはずせないですよね。

テーマパークっていうとどこを思い浮かべますか?

東京エリアなら「東京ディズニーランドまたはシー」
関西エリアなら「ユニバーサルスタジオジャパン」
って方多いんじゃないですか?

でもちょっと待ってください!

例えば東京ディズニーランドのワンデーパスポートがいくらかというと・・・
6,000円ですよ。

アルバイトでお小遣いに余裕のある高校生とかならまだしも
中学生にはちょっときついですよね

まあ、お年玉などためてここぞって時に行くのはいいですが、
今回おすすめしたいのはちょっとこじんまりとした遊園地です。

浅草の花やしきなんていかがでしょうか?

入場料は1,000円、乗り放題が2,300円と3,300円で1日楽しめます。

テーマパークっていっといてなんですが、比較的小規模な
遊園地ですね。^^)

でも、絶叫マシンもありますし、全然楽しめますよ!

まずはここから攻めるのが良いかと思いますよ。



さいごに

今回は中学生のデートにおすすめの場所をいくつかご紹介しました。

ポイントは事前に二人でよく話して決めるってことですね。

よく男はぐいぐい引っ張っていかなきゃって張り切る彼氏もいますが、
中学生の場合あまりそういうの好まれません。

二人で決めて、楽しい時間を共有してくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ