福岡で雨の日にデートするならここ!ゆった~りスポット5選!

デートの日の天気予報が雨ってこと結構ありますよね。

福岡も年間113日程度は雨の日ですから、
屋内のデートスポットを押さえておきたいところですね。

傘持って、足下も濡れながらだとテンション下がりがちですが、
行った場所で楽しんで挽回しましょう!

ということで今回は、福岡の雨の日デートスポットをご紹介します。

スポンサードリンク


1.いのちについて考える「いのちのたび博物館」

「いのちのたび」って何?って感じかと思いますが、

実は生命の誕生から人の暮らしを折った博物館で西日本最大級と言われています。

博物館デートなんて・・・と思っているカップルでも
きっと好奇心がくすぐられるのではないでしょうか?

実物大の恐竜ロボットや昆虫を見ることができる
エンパイラマ館ではリアルな動きに魅了されます。

男性なら少年のころに戻ったようなワクワクを感じられるでしょう。
また、彼女もきっとそんな彼を見ているだけで嬉しくなってしまうかも。

もちろん、室内なので雨を気にせず楽しむことができます。

アクセスは、鹿児島本線スペースワールド駅下車徒歩5分となっています。



2.「八女伝統工芸館」で初めての体験を!

雨の日のデートには室内にあるテーマパークもいいけれど、
せっかくなので今まで体験したことがないことを体験をするのはいかがでしょうか?

それが、八女伝統工芸館で可能です。

伝統工芸である手漉き和紙体験は、女性だけでなく
男性でもちょっと楽しい体験となるでしょう。

花入り和紙づくりではがきや名刺を作ってみたり、
うちわ作り体験に参加してみると楽しい思い出にお土産もできるでしょう。

自分で作ったものをお土産にするっていうのは、
後々にも残りますからね。

アクセスは、JR鹿児島本線久留米駅より西鉄バス八女行きで50分、
福島バス停下車徒歩15分、となってます。



3.「九州国立博物館」ならいつ行っても新鮮

九州で唯一の国立博物館であるこちらでは、さまざまな展示を楽しむことができます。

もちろん時期によって開催されている展示が違うので、
一度行ったことがあるからもういいという事にもなりません。

茶道体験なんてのもやってましたよ。

ぜひ、その時々のイベントをチェックしてみてください。

広い館内でゆったりと過ごすデートもたまにはいいですよ?



めずらしい体験型展示室では、五感を使って博物館を体験することができます。

子供たちと一緒に子供のころに戻った気持ちで純粋に感じてみてはいかがでしょうか?

いつもとは違う博物館デートで、パートナーの新しい面を発見できるかもしれませんね。

アクセスは、西鉄福岡天神駅から西鉄天神大牟田線で西鉄二日市駅乗り換え、
西鉄大宰府駅で太宰府駅下車徒歩10分。

スポンサードリンク


4.ショッピングを楽しんだ後は「光とミラートリック美術館」で未知の体験

「光とミラートリック美術館」では、その名の通り
いろいろなトリックアートが楽しめます。

鏡や照明を利用したミラートリック等、4つのパートで構成されていて
不思議な体験ができますよ。

場所が福岡ヤフオクドーム横のホークスタウンモール内にあるので、
ショッピングと一緒に楽しむのが良いですね。

買い物だけではなく、映画やライブも楽しめるので、
1日中遊べますよ!

▼ホークスタウンモール



5.温泉でゆったり「博多由布院・武雄温泉万葉の湯」

雨の日は温泉でゆったりっていうのも良いですね。

博多由布院・武雄温泉万葉の湯は、由布院温泉等から毎日湯を輸送しているので、
本格的な温泉が楽しめます。

温泉だけじゃなくて、もちろん食事もできるので、ゆったりデートには良いですよ。

エステもあるので、彼女にプレゼントしてみても良いですよ

宿泊も出来るので、夜もぐっすりでも良いかも。



さいごに

今回は福岡の雨の日デートスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

雨の日デートのポイントは、晴れた日とは違った楽しみが提供できるか?ですね。

今度のデートの日も雨かあ・・・

どんなとこ連れて行ってくれるんだろう、楽しみ!

って思われたいですよね。

ぜひ、参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ