【雨の日デート】九州エリアのおすすめスポット5選!

せっかくのデートだからって晴れのイメージだけで場所を選んでいると
いざ雨の日だったって時にあたふたしちゃいます。

九州エリアでも雨の日デートが楽しめる場所がありますから、
予習しておきましょうね!

雨だからデートは中止ね・・
なんてことはないとは思いますが、

わくわくしながらデートの日をむかえたいですね。

スポンサードリンク


1.「有田ポーセリンパーク」で体験デート

ドイツの宮殿のような優雅な建物が印象的な
有田ポーセリンパークは実は佐賀県の伝統工芸品である有田焼などの
陶磁器のテーマパークなんです。

お天気の良い日は広い庭園を散策したりも楽しいですが、
雨の日なら絵付け体験などがオススメ

絵付けだけでなく、手びねりやろくろによる陶芸も体験できます。

もちろん未経験者にはスタッフがお手伝いしてくれますから、
二人とも初めてでも安心。

それぞれにお皿やカップなどをつくって
お互いにプレゼントするのもよいかもしれませんね。

アクセスは、有田駅からタクシーで約8分となっています。



2.ロマンティックデートなら「佐賀県立宇宙科学館」

雨の日でもロマンティックなデートをと考えているなら、
プラネタリウムがおすすめ。

佐賀県宇宙科学館は、宇宙飛行士の燻煙体験をしたり、
リニアモーターカーの試乗が出来たり、
大人でもわくわくするような体験展示がいっぱい

一通り展示を楽しんだら、プラネタリウムで星空観察。

雨の日でも満点の星に心もきらきらと輝きそうですね。

ロマンティックな気分にさせてくれるでしょう。

アクセスは、JR武雄温泉駅からタクシーで約10分となっています。



3.雨でも元気なペンギンを見よう!「長崎ペンギン水族館」

雨の日のデートと言えば水族館が定番ですが、
珍しいペンギン水族館はいかがでしょう?

長崎ペンギン水族館には、全部で18種類のペンギンのうち8種類が
展示されているのでいままで見たことがないペンギンに出会えるかもしれませんね。

ペンギンってそんなに種類がいたんですね・・。



もちろんペンギンだけでなく、長崎の魚たちを鑑賞で来たり、
タッチプールでは小さな魚たちに触れることもできます。

今までとはちょっと違うデートにオススメです。

アクセスは、長崎駅から県営バスで約30分となっています。

スポンサードリンク


4.海の近くのショッピングモール「ベイサイドプレイス博多」

ベイサイドプレイス博多はその名の通り海の近くの商業施設です。

博多ふ頭旅客ターミナルと一体化していて、
まず目にするのが、約3000匹の魚が泳ぐアクアリウムです。

食事なども楽しめるので、1日ゆったり過ごせますよ。

博多ポートタワーも近いので、
博多を一望しても良いですね。
 
【場所】福岡県福岡市博多区築港本町



5.体を動かしたいなら「アクアビート」

雨の日だって体を動かしたい!

そんなニーズに応える場所も九州にはありますよ!

屋内プール施設「アクアビート」なら、
プールデートが楽しめます!

ウォータースライダー等ももちろんあります!

【場所】大分県別府市観海寺



さいごに

雨の日デート九州エリアのおすすめスポットをご紹介しました。

雨の日となるとショッピングや映画って方も多いですが、
それ以外にもいろいろな体験を共有したいですよね。

いろいろなカップルに合わせた場所をチョイスしてみたので
参考にしてくださいね。

これで、雨の日もわくわく・・・できると良いですね。^^)

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ