大阪の海遊館デート時間別のおすすめは?別れるという噂は本当?

大阪デートスポットの定番のひとつに「海遊館」があります。

「天保山マーケットプレース」や「天保山大観覧車」が
隣接しているのも足を運ぶ人が多い理由のひとつでしょう。

水族館は夜も楽しむことが出来、ショッピングから食事
観覧車と一日楽しむことができますよ。

都市伝説のように流れている例の「別れる」という噂も気になりますよね。^^

今回は大阪のおすすめデートスポット「海遊館」の魅力をご紹介します!

スポンサードリンク


1)まずは目にする大道芸

まず目にするのは、不定期でやっている大道芸のパフォーマンス。

なかにはテレビでも目にしたこともある方もパフォーマンスを披露していたりして。

その道のプロ達が観客を楽しませてくれますよ。



こういうのって、ついつい立ち止まって見ちゃいますよね。

2)気になる噂「海遊館デートするカップルは別れる」は本当?

大阪の都市伝説のひとつに「海遊館でデートしたカップルは別れる」というものがあります。

中にはもっと具体的に大観覧車に乗ったカップルは別れるという説もあります。

デート前のカップルは非常に気になりますよね

でも、噂の出所はまったくわかりません

年間来場者数240万人を誇る海遊館ですから、
別れたカップルの一人が噂を流したのかもしれませんね。^^;

これだけ来場者数がいれば、いろんなカップルもいるってことで・・・

ちゃんと続いているカップルもいますから、
あんまり気にする必要もないかもです。

6割はリピーターだっていうんですから、楽しい場所には間違いありません。

噂に惑わされず出かけても良いのでは?

スポンサードリンク


3)マーケットプレースでショッピング

この場所で一日楽しむって決めたなら、マーケットプレースで
ショッピングを楽しむのもいいですよ。

いろいろな店もそろっているので、
ちょっと買ってみようと思えるものに出会えるはず。

犬猫とのふれあいコーナーもあったりして、
カップルで出かけるのには最適ですよ。



屋内であれば、歩いていても快適ですしね。

4)大阪の食を楽しむ「なにわ食いしんぼ横丁」

昭和を感じさせる店構え、
食事するなら「なにわ食いしんぼ横丁」がおすすめです。

昭和を感じさせる店達はどれも魅力的です

午前中ショッピングを楽しんだなら
昼は大阪グルメを楽しみましょう。



他にもレストラン等ありますから、二人の好みで選んでくださいね。

5)いよいよ海の生き物と触れ合おう!

ジンベエザメが有名な海遊館ですが、
ラッコやあざらし、ペンギン等、あいきょうある海の生き物がいて
見てるだけでも癒されますよ

昼間楽しむのも良いですが、
ナイトアクアリウムなら、夜の水族館を楽しむことが出来ます。



昼間とは違う海の生き物の生活が見れますよ。

さいごに

今回は大阪のおすすめデートスポット「海遊館」をご紹介しました。

水族館単体でも楽しめますが、やっぱりいろいろな施設と融合しているところが魅力ですね。

カップルなら最後は大観覧車で締めたいとところですね。

なかには、別れるっていう噂が気になるって方もいるようですが、
大阪の夜景を二人で共有できるので、個人的にはおすすめですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ