和歌山のデートならここ!雨の日や夏のスポットから定番まで!

関西エリアのデートスポットをまとめていたら、
和歌山にもぜひおすすめしたい場所が出てきましたよ

夏の暑い日に最適な海水浴場や
雨の日でも楽しめるショッピングスポット
ぜひ行っておきたい定番スポットまで、

和歌山の魅力全開で行きたいと思います!

スポンサードリンク


1.テーマパークから温泉まで「和歌山マリーナシティ」

ぜひ行っておきたい定番スポットが「和歌山マリーナシティ」です。

目玉は「ポルトヨーロッパ」というテーマパークです。

関西なのに、ヨーロッパの街並みが広がり、歩いているだけでも楽しくなってきます。

写真をとってヨーロッパに行ってきたっていっても
信じちゃうかも。^^;)


単に散歩を楽しむだけでなく、コースターや観覧車等の乗り物もあり、
テーマパークのポイントを押さえてますよ。

イルカとのふれあい体験ができる「ドルフィンパーク」っていうのもあって、
イルカにタッチとかできますよ。

これは、カップルデートの思い出になりますよね。

夏なら花火等もやっていたりして、どの季節に行っても飽きさせない工夫があります。



ヨーロッパ風の街並みを二人仲良く歩いた後は、
黒潮市場で海鮮料理を楽しみましょう!

マグロや寿司、海鮮バーベキューなど、マリーナシティって名にはじない
料理が楽しめますよ!

最後はいっぷく、紀州黒潮温泉でリラックスといきたいところ。

露天風呂は、海の潮風を感じるシチュエーションで
一日の疲れもとれちゃいますよ。

2.好奇心を刺激する「和歌山県立自然博物館」

夏の暑い日は博物館デートなんておすすめです。

和歌山県立自然博物館は、水にすむいきものを中心とした
動植物、昆虫などの標本を展示しています。

県立ということもあり、展示されていものは
和歌山に生息しているものを中心としているところも興味深いですよ。

水族館なみの水槽での展示もあり、和歌山の生き物をいろいろと目にすることが出来ますよ。



3.夏はやっぱり「那智海水浴場(ブルービーチ那智)」

海水浴が楽しめるのも和歌山県の魅力です。

代表的な海水浴場といえば、那智海水浴場(ブルービーチ那智)です。

なんといっても広いです。

砂浜は800メートルにも及びますから、気持ちものびのびしちゃいます

8月最初の週末からエアースライダーが設置されるとのことで、
これまた世界最大級を無料で遊べるんですから
ひそかに楽しみですね。



4.和歌山のお土産が揃う「とれとれ市場南紀白浜」

和歌山県の特産を食事として楽しんだり、お土産を買うなら
「とれとれ市場南紀白浜」でしょう。

漁業協同組合が運営しているというだけあって、
規模がでかいです。

総敷地面積15,000坪っていうんですから、
その規模の大きさわかってもらえますか?

スポンサードリンク


まぐろの解体なんかもやってますから。

海鮮ものに目がない人はぜひ立ち寄ってくださいね。

▼まぐろの解体



5.自然とのふれあい「アドベンチャーワールド」

アドベンチャーワールドも和歌山県の代表的なテーマパークです。

なんせ、動物園・水族館・遊園地が同時に楽しめる、かなりお得感満載のスポットですよ。

動物達や自然とのふれあい、カップルのデートスポットとしては最適ですよね。



さいごに

和歌山でデートする時のおすすめスポットをご紹介しました。

雨の日の屋内施設や、夏の海水浴場、
いつでもいきたい定番スポットまでラインアップしましたが
いかがだったでしょうか?

和歌山もとっても魅力的なスポットがたくさんですよね。

ぜひ、二人で出かけてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ