滋賀県のデートスポットランキング!琵琶湖以外もここが楽しい!

関西のデートスポットランキングを順次紹介してますが、今回は滋賀県です。

滋賀県というと思い浮かぶのは、やっぱり「琵琶湖」ですよね。

なんといっても、滋賀県の6分の1の面積を占めている圧倒的大きさ!

日本としても最大の湖ですからね。

関東地方で山中湖とかによく遊びに行くって言う湖好きなら
ぜひ一度は行ってみたいでよね。

今回は、琵琶湖以外にも魅力的なデートスポットをご紹介していきますので、
デートプランの企画の参考にしてくださいね。

スポンサードリンク


1.クルージング等ゆったり「琵琶湖」

冒頭でも書きましたが、やっぱり滋賀県といえば琵琶湖ですね。

周りから見てても良いですが、せっかくならクルージング等楽しみたいところ。

湖をクルージングするなら、「ミシガンクルーズ」なんておすすめですよ。

遊覧船で湖を周遊する、ちょっとした旅を楽しめます。



周りから見るのであれば「びわこ花噴水」っていうのがおもしろいですよ。

大津港沖にある噴水なんですが、その高さ40mにも及びます。

夜になると、3色にライトアップするので、
カップルの定番夜景を楽しむデートを満喫できますよ。



琵琶湖に行ったなら「琵琶湖博物館」にも立ち寄りたいですね。

琵琶湖の歴史を学べるのと、水族館さながらの湖の生き物を鑑賞することができます。



 

2.動物とふれあえる「アグリパーク竜王」

アグリパーク竜王はいわゆる道の駅なんですが、
食べたり休憩したりするだけでなく、
イチゴ狩や、動物へのエサやり等、様々な楽しみ方ができるようになってます。

地元特産品も充実してますので、
買い物拠点としても絶好ですよ。

へんにアトラクションに長時間並ぶよりも
こうした場所でゆったり過ごすのが好きなカップルには
会話もはずむしおすすめですよ。



3.忍術を体験!「甲賀の里 忍術村」

忍者の「伊賀」「甲賀」っていうのは聞いたことあるんじゃないでしょうか?

ここは、甲賀の隠れ里ですよ。

忍術体験等が出来るので、アクティブに体を動かすのが好きな
カップルには良いんじゃないでしょうか。

訓練を完了すれば、「免許皆伝」の巻物がもらえるので、

今後「おれ(私)忍者なんだ!」っていえますよ。^^;)



ちょっと体使うのはって方には、忍術資料が展示されている施設が
あったり、手裏剣を教えてくれるところもあるので、
良いですよ。

手裏剣を見たら、思わず投げたくなりますよね

ぜひ、体験してみてくださいね。

スポンサードリンク


4.素敵な街並みが魅力的「黒壁スクエア」

ぶらり街歩きが好きなカップルには「黒壁スクエア」がおすすめ。

滋賀県長浜市の一画を指して呼ばれるんですが、
なんとも古い情緒ある街並みは、とっても魅力的ですよ。

街にはガラス工房や体験教室もあり、多くの観光客でにぎわってますよ。

お腹が空いたらレストラン、休憩するならカフェがありますから、
滋賀のデートスポットとしては、候補にあげといて損はないですよ。



5.MIHO MUSEUM(ミホミュージアム)

MIHO MUSEUMはいわゆる博物館です。

美術館といっても良いかな?

様々なコレクションが展示されていて、ギリシアやローマ、エジプト等多岐に渡ります。

点数でいうと2,000点以上のコレクションがあり、
金額にすると数百億円とも言われています

建物も東洋と西洋が融合したなんともいえない、普段目にすることのない建物となってます。

食事も無添加のものを楽しめるので、ぜひ非日常的な空間に足を運びたいところです。



さいごに

滋賀県のデートスポットランキングをご紹介しました。

琵琶湖が魅力的ですが、琵琶湖以外にも足を運びたくなるようなスポットが
見つかったんじゃないでしょうか?

やりたいことに合わせて、チョイスしてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ