奈良デートのおすすめスポット5選!ならまち以外も魅力的!

関西おすすめデートスポットシリーズ、今回は「奈良県」です。

関東地域の方だと、修学旅行で行ったよ!って方多いのでは?

大人になった方も今一度行ってみては?

あの頃とは違う感動がありますよ。

もちろん彼氏・彼女と二人で出かけても楽しい場所がたくさん。

今回は奈良のおすすめデートスポットをご紹介しますよ!

スポンサードリンク


1.野生の鹿でおなじみ「奈良公園」

奈良といえば奈良公園が有名すぎますね。

関東方面の修学旅行の旅先でもあります。

なんといっても国宝や世界遺産等があり、
日本人なら一度はいっておきたい場所でもありますね。

公園にはなんと野生の鹿も身近にふれあうことが出来
鹿にえさをあげるとか、なかなか出来ない経験ができます。

その季節ごとの自然を感じながら、二人で散歩しても良いですしね。



なら公園から東に行ったところにある「若草山」も有名です。

山といっても高さ342mほどで、のんびりお散歩デートには
こちらも最適なので、一緒に立ち寄りましょう!

山ということで、展望台からは、奈良市街が一望できます。

カップルの定番「夜景」が楽しめますよ!

新年には「山焼き」が行われるんですが、
これがまた大迫力です。

このイベントに合わせて訪問してもいいですね。

いろんな場所を回りたい!って二人には、
興福寺の五重塔や、東大寺等、メジャーな建造物を回るのが良いですね。

2.天然温泉でゆったり「奈良健康ランド」

のんびり温泉好きのカップルには、「奈良健康ランド」なんてどうでしょうか?

天然温泉だけじゃなく、夏ならプールが楽しめます

レストラン・カラオケといった健康ランドの定番施設は
ゆったりデートには最適ですよ。

レストランでは、吉本新喜劇がやっていたりするので、
イベントにあわせて出かけるのも良いですね。

▼夏だとやっぱりプールも魅力



3.古き良き街並を散策するなら「ならまち」

元興寺を中心とした地域「ならまち」では、
古い建物が立ち並び、いったいいつの時代?といった雰囲気。

散策が好きなカップルにはおすすめです。

足湯ができるお店などもあり、隠れた名店を探すのも楽しいですよ。

スポンサードリンク


テレビ等で紹介されて、ちょっと有名なのが

猫カフェ「寧估庵」です。

気ままに暮らすネコ達に癒されてください。

ちょっとわかりにくい場所にありますので、
看板をお見逃しなく。

お店もそんな広くはないので、ネコと一緒にカフェを楽しむ感じですね。



4.奈良国立博物館

仏教にまつわる古美術品が並ぶ「奈良国立博物館」も、
奈良に行くなら立ち寄っておきたいところ。

明治から続いていて、たくさんの展示物が並ぶ様子は圧巻ですよ。

博物館は夏の暑い時や、雨の日でも過ごしやすいですしね。



5.夜景といえば「生駒スカイライン」

二人で見る夜景って、気分を盛り上げてくれますよね。

ドライブついでに奈良の夜景を一望したいなら、生駒スカイラインが絶景です。

有料道路なんですが、走って終わりっていうんじゃなく、
駐車スペースが点在しているので、ちゃんと停まって見れますよ。

展望台もあるので、ぜひパノラマの夜景を二人で共有しましょう



さいごに

奈良のおすすめデートスポットをご紹介しましたが
いかがだったでしょうか?

やっぱり野生の鹿とのたわむれははずせないところですが、
その他、夏の暑い時や雨の日でも楽しめる場所がありますよね。

二人で相談して、出かけてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ