岐阜のおすすめデートスポット5選!夏でも雨でも二人ならここ!

デートスポット東海エリア編、今回は岐阜県です。

岐阜といっても、地域によって標高差があったりして
行く場所によってそれぞれの魅力があります。

いろいろある中でもカップルが楽しめる場所を
厳選してお届けしますので、岐阜デートの参考にしてくださいね。

では、さっそく岐阜のデートスポット5選です!

スポンサードリンク


1.南京錠で恋愛成就!「恋のつり橋(宮山橋)」

岐阜にもありますよ、カップルのためのスポットが!

国道303号線沿いに「恋のつり橋」と呼ばれるスポットがあり
カップル達に人気です!

由来は村おこしのための歌を作ったときに命名されました。

「久瀬夢ろまん」というその時作られた歌の石碑があり、
橋を渡れば結ばれ地蔵なるお地蔵様が二人を待ってますよ。^^)

そして、カップルのためのスポットのお約束
南京錠をかければ、恋愛成就というわけです!

ところで何故南京錠なのでしょうか?

そんなスポットいっぱいありますよね。

驚くことに世界中で、こうした南京錠で恋愛成就できるよって
場所があります。

諸説あり定かではないのですが、ヨーロッパのほうが
起源という説が有力
なようで、
南京錠はもちろん現地調達できますので、気軽に出かけてみてくださいね。

【場所】岐阜県揖斐郡揖斐川町東津汲



2.古い街並に情緒を感じる「高山さんまち」

ビルに囲まれた都会の街にいると、古い街並を歩くだけで落ち着くんですよね。

高山さんまちは岐阜県高山市の伝統的な建造物が保存されています。

さんまちは、一之町、二之町、三之町の3つの町を指し、
郷土料理やら民芸品等が楽しめます

人力車もやっているので、散策の足にしても良いですね。

【場所】岐阜県高山市上一之町、二之町、三之町



3.餌やり体験もできる「世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ」

水族館って言うと海水魚のイメージですが、
ここ「アクア・トトぎふ」は、淡水魚の水族館となってます。

珍しいですよね。

規模も世界最大級ですから、水族館好きのカップルなら
足を運びたいところ。



アシカショーなど、単に水槽をながめるだけでない
楽しみがありますから、ぜひ餌やり体験などに参加してみてください。

【場所】岐阜県各務原市川島笠田町1453

スポンサードリンク


4.牧場でのんびり「ひるがの高原 牧歌の里」

ひるがの高原 牧歌の里では、花も楽しめる牧場となってます。

牧場ですから、牛や羊たちとのふれあいもできますよ。

今年で20周年となっていて、魚のつかみどりなんかも楽しめます。

こうした牧場のテーマパークって、のんびり歩いているだけでも
楽しいので、カップルに向いているんですよね。

体験工房で押し花のキーホルダーなんてのも作れるので、
あとで思い出に残る一品をしあげることもできますよ。^^)

【場所】岐阜県郡上市高鷲町鷲見



5.ショッピングなら「土岐プレミアムアウトレット」

岐阜県にもありますアウトレットショッピングモールが。

都会のショッピングモールとはひと味違って、山の高台にあるので
雰囲気と眺めも抜群
ですよ。

ショップ数は180店舗ほどで、ショッピングデートには
十分すぎますよね。

冬はイルミネーション等で、カップルの気分をもりあげてくれます。

夏ならショッピングで暑さも忘れられますしね。

ショッピングモールなら雨もしのげるので、雨の日でも安心です。

【場所】岐阜県土岐市土岐ヶ丘



さいごに

岐阜のおすすめデートスポットをご紹介しました。

せっかくなら岐阜の古い街並を楽しみたいところです。

二人で手をつないで歩くだけで、楽しいですよ。^^)

今回ご紹介した場所なら、夏の暑いときや
雨の日でもゆったり過ごせますので、おすすめですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ