三重県のデートスポット5選!カップルでお出かけするならここ!

三重県には東海地方最大級の遊園地が存在する等、
カップルが行きたくなるデートスポットが何箇所かありますよ!

列記していっても良いのですが、どうせなら
個人的におすすめのスポットを5箇所ほど厳選してご紹介しますね。

二人でぜひお出かけの計画を練ってくださいね。

スポンサードリンク


1.東海地方最大級の遊園地「ナガシマスパーランド」

東海地方を代表する遊園地「ナガシマスパーランド」は
絶叫マシンが好きなカップルにははずせないスポットです。

なんせ巨大な敷地の中に、絶叫マシンがところせましと並んでいます。

どれくらい広いかって?

アミューズメントパークとしては、東京ディズニーランドにつぐ
敷地面戦績
っていうんですから、その広さがわかってもらえるのでは?

▼絶叫マシンで人気は「スチールドラゴン」



どうですか?

やっぱ最初1分近くかけて、頂上に登るところとか
しびれますよね。

動画には映ってないですが、座席を覆うカバーがないという
斬新さ、実際にのったら絶叫できること間違いなしですよ。

ちょっと絶叫マシンが苦手っていう方は
夏ならプールとスライダーだけでも一日遊べますよ。

▼見てくださいブーメランツイスト!



こんなスライダーほかじゃ、なかなかあじわえませんよね。

流れるプールもありますから、
カップルなら二人仲良くぷかぷかしてるだけでも楽しいですよ。

水上アスレチックプールというのもあって、
その名も「ぴょん・ぴょん・ドボン!」
丸太の形をした浮き橋から落ちないように進んでいくっていうもの

最後まで渡りきれば、ちょっと自慢できますよ。

いきなりドボンでがっかりさせないようにね。^^;)

【場所】三重県桑名市長島町浦安



2.海にまつわる歴史がおもしろい「海の博物館」

三重県鳥羽にある「海の博物館」は、
漁師や海女等、海に近しい人たちと海との歴史が
かいまみれる博物館です。

博物館っていうと、たいくつに感じるカップルもいるかもしれませんが、
海に関わる資料の数々は、興味深いものばかり

ワカメやヒジキをとってみよう!といった
体験イベントもやっているので、
ぜひ海に対する知識を深めて帰りたいです。

体験メニューは季節にあわせたものが
1年中企画されますので、ぜひ事前に確認して出かけましょう!

【場所】三重県鳥羽市浦村町大吉



3.天然温泉もうれしい「志摩スペイン村」

志摩スペイン村も一度は耳にしたことのある場所じゃないでしょうか?

「パルケエスパーニャ」というテーマパークと
天然温泉もあるので、ひとしきり遊んだ後に
温泉を楽しむっていう過ごし方が良いですね。

▼音楽と花火のかけあいが絶妙!



スペイン村っていうだけあって、スペインの街並が再現されいるのも
おもしろいです。

パレード・ショーもやってて、雰囲気を盛り上げてくれますよ。

【場所】三重県志摩市磯部町坂崎

スポンサードリンク


4.たまには参拝デート「伊勢神宮」

三重県に行くなら、「伊勢神宮」は立ち寄りたいですね。

天照大神(あまてらすおおみかみ)が祀られていることで有名です。

聞いたことありますよね?

建築物が古くからのものが立ち並んでおり
二人で歩くだけで、独特の雰囲気を楽しめますよ。

たまにはこういった場所に二人で出かけるのも
普段とは違ったデートに良いですよ。

参拝には作法がありますから、予習したほうがよいかも



5.季節ごとの自然の中を進む「御在所ロープウェイ」

自然を楽しみたい!ってカップルには
「御在所ロープウェイ」がおすすめ!

全長約2kmのロープウエイはまさに空中を進んでいるっていう
感覚です。

所要時間は十数分ですから、ロープウエイの中から
季節ごとの緑を眺めるには十分な時間です。

ここで見た景色は、後々の二人の会話に
何度となく登場するこになると思いますよ!

【場所】三重県三重郡菰野町菰野



さいごに

三重県のデートスポットをご紹介しました!

思わずお出かけしたくなるスポットが見つかったんじゃないでしょうか?

カップルの好みを広くカバーしてみたので、
ぜひデートコースの候補に入れてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ