石川県のおすすめデートスポット5選!カップルでゆったりと!

日本海側に位置する北陸地方、石川県もそのひとつですが、
デートスポットで思い浮かぶ場所がありますか?

金沢市なら思い浮かぶ場所もあるかもしれません。

海に面しているってこともあって、金沢以外にも
自然がたっぷり楽しめるゆったりデートスポットが点在してます


今回は、石川県のおすすめデートスポットをご紹介しますね。

スポンサードリンク


1.二人でいくならやっぱり「のとじま水族館」

海に面した場所には水族館がつきものですよね。^^)

石川県の水族館といえば、「のとじま水族館」です。

「のと」は能登半島の「のと」ですね。

近海の海の生き物はもちろん、ラッコやペンギン等、
水族館の人気者にももちろん会えます。

夏ならイルカとのふれあいもできますし、
めずらしいところでは、ペンギンのお散歩が見れたりします

ふれあいを大事にする水族館ですから、
二人で出かけてのんびり楽しみたいですね。

トンネル水槽もあって、海の中にいる気分ですよ。



2.ドライブデートには最適「恋路海岸」

石川県でドライブデートに出かけるなら「恋路海岸」が良いですよ。

なんせ「こいじかいがん」ってくらいですから、

カップルのためにあるような場所です。

やっぱり海に面した県ですから、こうした岬や海岸を眺めたいところ。

夏なら涼しく過ごせますし、二人仲良く海岸をあるのが良いですね。

【場所】石川県鳳珠郡能登町恋路



3.緑も楽しめる「金沢城公園」

金沢城公園のメインは金沢城ですが、
名前は聞いたことあるんじゃないでしょうか?

豊臣秀吉の家臣、前田利家が城主だったんですが、
歴史に詳しくない方でも、名前くらいは知ってますよね。

お城って観光スポットとしても人気ですからね。

ぜひ行っておきたいところ。



改装などを加えており、エレベータもあったりします。

石川県に来たなら、金沢城は目にしておきたいところ。

周りは公園ですから、二人で散歩するのも良いですよ。

【場所】石川県金沢市丸の内

スポンサードリンク


4.天文設備が充実!「満天星」

満点星だけいうと何のことか?という感じですが、
「満天星」は石川県柳田星の観察館のことです。

望遠鏡やプラネタリウム等、設備が充実しているので、
普段見上げる空に星が見えない方なんかには
感動的な景色が見れますよ。

なんといっても、周りには山もないですから、
大空をひとりじめしている感覚を味わえる

360度の大パノラマですよ。

大パノラマって言葉はよく使われたりしますが、
ここはまさにその言葉にはじない景色が見れますよ。^^)

【場所】石川県鳳珠郡能登町字上町ロ



5.街並み「ひがし茶屋街」

風情ある古い街並が続く「ひがし茶屋街」は
重要伝統的建造物郡保存地区にも選定されるくら、歴史ある街です。

全国にこういった古い街を保存している場所ってありますけど、
やっぱりカップルでのんびりデートには最適ですね。

茶屋街ってくらいですから、目当てはやっぱりお茶と和スイーツです。

有名どころでいうと「茶房一笑」や「寒村庵」

和菓子好きにはたまりませんよ

ふと耳をすませば三味線や太鼓の音が聞こえたり
落ち着いてゆっくりとした時間を二人で過ごすには絶好の場所ですね。

この街並を残していこうっていう動きも活発だっていうから
ぜひ未来に残していってもらいたいですね。

【場所】石川県金沢市東山



さいごに

北陸の三県のうち石川県のおすすめデートスポットをご紹介しました。

カップルで出かけた時にゆったりと出きる場所を選んで見ました。

自然の多い県ですから、ぜひゆったりといろいろな場所を見て回るのが
良いかなあと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ