富山県のデートスポット5選!ドライブや夜景を楽しむ穴場とは?

北陸エリアのひとつ「富山県」もドライブデートや夜景を楽しめる
おすすめデートスポットがいくつもあります。

やっぱり海もあるし、自然いっぱいなんですよね。

デートスポットを目指しつつ、そこまでの道のりにある
自然を楽しめる、そんなデートができますよ。

今回は、カップルで出かけたらきっと思い出に残るであろう
場所をご紹介しますね。

スポンサードリンク


1.立山連峰を一望!「呉羽山公園 展望台」

立山連峰や富山市街を一望できるスポットとしておすすめなのが
「呉羽山公園 展望台」です。

標高76.8mほどの山の頂上付近ですから、眺めがいいに決まってますよね

ドライブデートで立ち寄りたいところ。

天気が悪いとちょっと残念ですが、晴れれば絶景そのものです。

広場や遊歩道もあるので、二人で仲良く散歩できます。

昼間でも絶景ですが、なんといっても夜景はロマンチックな雰囲気に
つつまれます
よ。

【場所】富山県富山市安養坊外



2.富山の水生生物を中心に展示「魚津水族館」

日本の水族館の中でも歴史の長い「魚津水族館(うおづすいぞくかん)」では、
富山県の水生生物を中心とした展示が楽しめます。

イベントも定期的にやっていて、
お盆期間中恒例の「マツカサウオの発光」は見事ですよ。

ウミホタルの発光なんかも見れるので、
二人で神秘的な世界に浸りたいところ。

水族館って全国にありますが、それぞれ特徴的ですよね。

ぜひ富山県の水族館にも足を運んでください。



【場所】富山県魚津市三ケ

3.貴重な体験ができる「富山ガラス工房」

ガラス造形作家の活動拠点である「富山ガラス工房」では、
ど素人の我々でも体験できるイベントが用意されています。

吹きガラスなんてテレビで見たことありますが、
自分でやる機会なんてめったにありません。

貴重な体験ができますよ。



オリジナルビールジョッキなど、季節による特別イベント等もあり
ぜひ、オリジナル作品作りに二人で取り組んでくださいね。

【場所】富山県富山市古沢

スポンサードリンク


4.高岡市にある「瑞龍寺」

富山県の国宝といえば「瑞龍寺」です。

お寺なんですが、風情があります。

寺もライトアップされるので、それを見るだけでも価値ありです。

季節によって新緑につつまれますので、
ゆっくりと敷地を散歩しても良いですね



5.帆船を中心としたベイエリア「海王丸パーク」

富山新港に面したベイエリア「海王丸パーク」では、
イベントもやっている素敵なデートスポットです。

タイミングによっては、実際に動く帆船が見れるのは貴重です。

潮風を受けながら過ごせば、暑い時期でも涼しく過ごせますね。



▼花火もあざやか!



さいごに

今回は富山県のおすすめデートスポットをご紹介しました。

ドライブデートや、夜景を見たい!っていう
カップル向けの場所や、

ゆっくり散歩でもって考えている二人向けの場所をご紹介しました。

雄大な自然の中、ぜひ二人仲良く出かけてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ