福井県のデートスポット5選!おいしいご飯と自然を満喫しよう!

北陸エリアのデートスポット、最後は「福井県」です。

福井県っていうと何を思い浮かべますか?
城や遺跡、庭園等もあり、なんといっても自然が豊かですよね。

県の形も鍵の形をしているのが特徴ですね。
(お笑いのネタにもなってました。^^;)

今回は福井県のおすすめデートスポットをご紹介しますよ!

スポンサードリンク


1.恋人の聖地のひとつ「杉津パーキングエリア」

雄大な絶景と海鮮グルメがおいしい「杉津パーキングエリア」は
カップルならぜひとも出かけたい場所です。

なんせ全国にある「恋人の聖地」のうちの一つですからね。

これは勝手に「恋人の聖地」って言っているわけではないですよ!

NPO法人地域活性化支援センターというところが、
観光地域の広域連携という名目で取り組んでいるプロジェクトで
選ばれた場所は全国に100箇所以上あります。

そのひとつなんですね。

恋人の聖地言ってみようぜとがつがつしなくても、
行った後に、実は恋人の聖地なんだよなんて話をしても良いですね。

北陸自動車道のパーキングエリアのひとつですから、
ドライブデートの途中に寄るのが王道ですね。

海鮮丼など、ご飯が本当においしいですよ。

【場所】福井県敦賀市の北陸自動車道



2.自然を楽しむテーマパーク「芝政ワールド」

福井県にあるテーマパークといえば「芝政ワールド」です。

テーマパークといってもTDLやUSJみたいな派手さはありませんが、
日本海を見渡しながら、芝生の上でゆったり過ごせるのがGOODです。

ゆっくりと二人の時間を楽しみたいカップルにはうれしいですよ。

アトラクションも楽しいですが、行列に並んでばっかりはちょっとね。。

芝生の広場がほんと気持ちいいので、ぜひ遊具で遊ぶのが良いと思います。

フリスビーやバレーボール、自分の部活歴から
いいところを見せられそうなやつをチョイスしても良いですね。

「花のほそ道」と呼ばれる場所では、季節によってサツキやツツジが楽しめるので
ゆったりと過ごすのが好きなのんびりカップルには良いですよ。

【場所】福井県坂井市三国町浜地



3.雄大な高原が広がる「六呂師高原」

福井県はやっぱり自然を満喫できるスポットがGOODですね。

六呂師高原もそのひとつ、テニスやサイクリング等が出きるスポーツ施設も充実してます。



冬にはスキー場もオープンする場所なので、温泉や宿泊施設も充実してますよ。

夏に行くならチーズやアイスクリームの体験ができる工房なんかは
カップルに向いてますね。

【場所】 福井県勝山市平泉寺町池が原

スポンサードリンク


4.恋人達が多く訪れる「金崎宮」

「かねがさきぐう」と読むんですが、「恋の宮」と呼ばれる場所で、
多くのカップルが訪れる場所です。

春なら桜がとってもきれい
明治時代には「花換え」という桜の小枝の交換が恋人同士で行われたことが
恋の宮とまで呼ばれるようになった由来ですね。

もちろん桜だけじゃなく、季節ごとの自然が楽しめるので、
一年中、将来も二人でって願うカップルが集いますよ。^^)

ぜひ、いまのパートナーと末永くと考えているなら
出かけたい場所のひとつですよ。

【場所】福井県敦賀市金ケ崎町



5.北陸のハワイ「水島」

日本でもきれいな海が楽しめる場所があります。

福井県の「水島」もそのひとつです。

ほんと海水の透明感がはんぱないですよ

泳ぐ魚が見えますからね。

なんと「北陸のハワイ」とまで呼ばれてますから、ご存知の方もいるのでは?

実は水島は無人島で、1年で7月と8月だけ渡ることができます

本物のハワイに行くのも良いですが、まずは北陸のハワイから味わってくださいね。

船は「色ヶ浜船着場」または「蓬莱町船着場」からですよ。



さいごに

今回は福井県のおすすめデートスポットをご紹介しました。

基本雄大な自然を楽しむスポットが多いですね。

海が近いってこともあって、海鮮系のご飯もおいしいですしね。

夏に出かけるなら、「北陸のハワイ」に出かけて
ハワイに行ってきたって言ってもOKじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ