秋の大阪デートスポット5選!夜景や公園の定番から穴場まで!

最近急に涼しくなってきましたね。

これから秋ですから、涼しい日が増えてくるわけですが、
そうすると夏とはまた違った場所に出かけてくなりますよね。

今回は、秋の大阪でデートにピッタリのスポットを穴場を中心にご紹介しようと思います。

スポンサードリンク


1.周辺スポットとあわせてのんびり一日を過ごす「大阪市立美術館」

大阪市立美術館は昭和11年に天王寺公園の一角に造られた美術館です。

設立時からある本館と後に建設された地下展覧会室があり
けっこう広々です。

本館の陳列室では特別展示と常設展示が開催されています。

常設展示は日本や中国の絵画や彫刻、工芸など合わせて8,000点ほどと、
社寺などかあ帰宅された作品を展示しています。

普段一人じゃ絶対いかなくても、二人で行くと楽しいから不思議ですよ
美術館って・・。

特別展示の期間に合わせていくのが、楽しみ方としてはGOODですね。

天王寺公園内には、他にも動物園があったりするので1日ノンビリと過ごしたいデートにピッタリ。

【場所】大阪府大阪市 天王寺区茶臼山町



2.農業を身近に感じる「ハーベストの丘」

ハーベストの丘は、都市近郊農業の活性化拠点として、また都市住民の憩いの場として、新鮮で安産、おいしい農産物あふれる収穫祭の村をテーマに造られた農業公園です。

都心でショッピングっていうのも、もちろん楽しいわけですが、
こうした自然いっぱいの場所で、様々な体験が出きるっていうのも
二人だと楽しいですよね。

園内では、ちいさくてかわいい動物たちと触れ合えたり、収穫体験ができたり。

カップルにオススメなのは陶芸体験。

自分で作った器をお互いにプレゼントしあったりしてもいいですよね。

【場所】大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺



3.晴れれば夜景が絶景!「あべのハルカス」

あべのハルカスは、大阪の新名所といっても良い、いま人気のスポットです。

カップルは雰囲気が大事ですよね。

夜景の素敵な雰囲気は、お互いの魅力を十二分に引き出してくれます。

ということで、カップルにオススメなのが、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」です。

地上300mからの景色は素晴らしい!の一言。

▼見てください、この絶景!



通天閣もとっても小さく見えますよ!

晴れた日には、かなり広い範囲の景色を楽しめるのでおすすめ。

そして、58階のテラスとカフェダイニングでは、
ここにしかない限定の味もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

【場所】大阪府大阪市 阿倍野区阿倍野筋

スポンサードリンク


4.おしゃれな商店街でショッピング!「オレンジストリート」

秋といえば、気温も落ち着いてショッピングにもぴったりの時期。

これから寒くなりますから、冬物を用意しないとね!

オレンジストリート(立花通り)に行ってみてはいかがでしょうか?

アメリカ村三角公園から徒歩で3分程度、
大阪のおしゃれを代表するオレンジストリートには、
カフェもオシャレな雑貨や洋服のお店もオシャレな店舗がいっぱい。

けっこうな距離ありますから、お気に入りのお店が見つかりますよ

2人でショッピングを楽しみましょう。

【場所】大阪市西区南堀江通り



5.獅子舞台が大迫力!「難波八坂神社」

そして、涼しい秋だから気持ちよいので難波八坂神社にお参りに行ってみるのもおすすめ。

迫力のある獅子舞台のある難波八坂神社。

その獅子舞台は高さが12m、幅が7m、奥行きが7mと迫力があります。

はじめて見たときは何だこれ?って思いましたよ。^^;)

学業向上や就職、入試、会社発展などの御利益があるので、
この獅子のパワーを頂きに難波八坂神社を訪れてみませんか?

【場所】大阪府大阪市浪速区元町



まとめ

大阪でおすすめのデートスポットをご紹介しました。

秋は、気温も涼しくなってきているのでのんびりショッピングしたり、
お参りに行ったりもいいですね。

ぜひ、今回ご紹介したスポットにも足をはこんでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ