冬の大阪デートのおすすめは?夜景や屋内でゆっくり過ごそう!

冬は、四季の中でも一番ロマンティックな季節ですよね。

なんといっても夜が長いですから、ライトアップされた街の中を
デートなんて、気持ちが盛り上がります。

そんな中で、夜景やイルミネーションを見られるスポットなど
にデートに行きたいと思う方も多いでしょう。

また、寒いのが苦手なんで屋内スポットは?って二人もいると思います。

今回は大阪の冬のデートスポットをご紹介します。

スポンサードリンク

1.光の演出に思わず見入ってしまう!「中之島の光のルネサンス」

冬と言えば、やっぱりイルミネーションを楽しみたい。

街中、どこにいってもイルミネーションがきらきらと輝いてるけれど、
せっかくなので中之島の光のルネサンスを見に行きましょう。

毎年イルミネーションは12月の中旬ぐらいからスタートします。

暗くなってから見に行くといいので、それまではショッピングでもいいですね。

【場所】大阪府大阪市北区



2.冬の夜景は雰囲気抜群!「大阪府咲洲庁展望台」

やっぱり冬は夜景がいちばんきれいに見えるシーズン。

日没も早いですから、早めに夜景が楽しめるのもポイントですね。^^)

ということで、大阪府咲洲庁展望台へいってみましょう。

こちらは、以前はコスモタワーと言われたところ。

地上252m、360度ガラス張りのパノラマ展望台から、
湾岸エリアや大阪、神戸など関西でも指折りの美しい夜景を見ることができます。

雰囲気もとってもよいのでデートにピッタリ。

【場所】大阪府大阪市住之江区南港北



3.天気が悪くても大丈夫!「大阪市立科学館」

綺麗な夜景や星空を見たいけれど、寒いのは苦手とか、
予定の日がお天気が悪くなってしまったら大阪市立科学館へ行きましょう。

そうプラネタリウムで星空を楽しんじゃおうというわけです。



雨でもお天気がわるくても、美しい星空を楽しめて、寒くないのでデートにピッタリ。

もちろん、プラネタリウム以外にも科学を感じる展示や
サイエンスショーなどもあるので大人も十分に楽しめます。

【場所】大阪府大阪市 北区中之島

スポンサードリンク


4.屋内デートに最適!「パナソニックセンター大阪」

寒いのは苦手なので、屋内のデートを愉しみたい方に
おすすめなのが「パナソニックセンター大阪」です。

パナソニックが運営するショールームでパナソニックの
最新のAV機器などを体験できたり、調理家電で作った食材で作る
メニューを楽しめるカフェがあったり、セルフエステができたりと
男性にも女性にも嬉しいスポットです。

家電は新しい生活スタイルを想像させてくれますから、
二人の今後の生活について夢膨らませても良いでですね。

【場所】大阪市北区大深町



5.暖かい温室で植物を楽しむ「咲くやこの花館」

寒い日でも温かい温室の中で植物を観察できるのが「咲くやこの花館」です。

熱帯から極地圏まで、世界の植物を栽培展示している植物園で、
世界の気候帯別に分けた4つの温室をメインにつくられています。

普段見ることができない食虫植物などを見ると意外と面白くってハマってしまいそうです。

季節によってさまざまなイベントも開催されているので参加してみましょう。

【場所】大阪府大阪市鶴見区緑地公園



まとめ

今回は冬の大阪デートにぴったりの場所をご紹介しました。

寒いからこそイルミネーション等楽しんでも良いし、
寒いのが苦手な二人は屋内スポットに出かけても良いですね。

二人で出かければ寒い場所でも心はぽかぽかだとは思いますが、
もうすぐ来る冬の参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ