愛知県デートで涼しい秋をまったり過ごすならおすすめはここ!

ちょっと肌寒くなる秋ですが、暑かった夏と比べて
気候が良いですからね。どんどん外出したくなりますよね

デートも屋外で楽しみたいと思いませんか?

愛知県のデートスポットもいろいろとご紹介してますが、
今回は、とくに秋におすすめの愛知県のデートスポットをご紹介しようと思います。

スポンサードリンク


1.ちょっとめずらしい博物館「博物館酢の里」

この酢の里は、愛知県の半田市にあるレジャースポットです。

粕酢の誕生の地としても知られている半田にあの「ミツカン」が開いた
博物館
でミツカンの初代中野又左衛門が
酒造りの途中に生まれる酒粕を利用して粕酢を造ったことがはじまりです。

ちゃんとビデオでの説明もありますから、
なるほどって思えますよ。

そんなお酢の歴史や効能などを学ぶことが出来る博物館は、
予約が必要なので予定が決まったら連絡しましょう。

アクセスは、JR半田駅から徒歩3分。

【場所】愛知県半田市中村町



2.二人で農業体験!「あおいパーク」

あおいパークは、愛知県の碧南市にある農業と食と
健康をテーマにした農業体験型の施設です。

季節ごとに野菜などを自分で収穫体験できる体験農園や果樹などを
鑑賞できる鑑賞温室、そして最新技術によって不思議な
映像体験ができる施設などがあります。

農業体験って普段なかなかできないって方がほとんどじゃないでしょうか?
そんな体験を二人でやると、けっこう後々まで話題にあがる
思い出深いものになりますよ。

農産物をたっぷりと使ったレストランや
日帰り入浴が楽しめるハーブ風呂もありますから、
彼女も満足だと思います。^^)

アクセスは、名鉄碧南中央駅からバスで20分程です。

【場所】愛知県碧南市江口町



3.世界の猿がおもしろい「日本モンキーパーク」

日本モンキーパークは、愛知県犬山市にある世界中の
猿類を集めた動物園と遊園地があるレジャー施設。

動物園の方には、73種類600頭近くの
世界各国に生息する猿を観ることが出来ます。

そんなに種類がいたんだ?って感じた方も多いのでは?

ここでしか見ることが出来ない猿もいるので必見。

デートにオススメなのは猿にエサをあげられるコーナー。
なかなかない機会なので、ぜひチャレンジしてみてください。

https://youtu.be/Xh2nJqgsK4s

また遊園地では、大観覧車にのって2人だけの時間を楽しんで。
夕暮れの大観覧車もいいですね。

アクセスは、名鉄犬山線犬山遊園駅から名鉄モンキーパークモノレール線で4分です。

【場所】愛知県犬山市 大字犬山官林

スポンサードリンク


4.秋もショーを楽しめる!南知多ビーチランド

南知多ビーチランドは、愛知県知多郡にある水族館です。

ビーチっていうと、夏じゃない?って感じますが、
気候の良い秋にいっても楽しいですよ!

海の生物との触れ合いがテーマと待っている水族館には、
ちいさな遊園地もあります。

デートにおすすめのみどころはやっぱりイルカやアシカのショーでしょう。

元気に可愛いしぐさを見せてくれる動物たちに癒されます。

動物たちとの触れ合いを楽しみたいカップルには、
セイウチ、ゴマフアザラシ、ペンギンとのふれあいタイムや
イルカとの触れ合いが楽しめるタッチングプールがオススメ。

海の生物と仲良くなりたいですね

アクセスは、名鉄知多新線知多奥田駅から徒歩10分。

【場所】愛知県知多郡美浜町奥田



5.アクティブ派のカップルには「南知多グリーンバレー」

南知多グリーンバレーは、自然と融合したアスレチック施設です。

アスレチックやさまざまなアクティビティのほかに、
果物狩りなどもできる
ので1日たっぷりと楽しむことが出来ます。

アスレチックを見るとわくわくしますよね?

子どもが公園で、夢中で遊ぶのと同じ心境でしょうか?

日頃のストレスを発散したいと思っているカップルに
お勧めなのが「バンジージャンプ」です。

日本で初めてのバンジージャンプを導入した場所として
知られる南知多グリーンバレーで高さ20メートルからのダイビングを楽しんでみて。

フィールドアスレチックや大きな迷路など、
二人で力を合わせて攻略してみるのもいいですね。

アクセスは、名鉄知多新線内海駅からタクシーで10分程。

【場所】愛知県知多郡南知多町大字内海打越



まとめ

今回は、愛知県の秋におすすめのデートスポットをご紹介してまいりました。

外で思いっきり体を使って遊んだり、
動物たちと触れ合ったり気持ちの良い秋をたっぷりと満喫したいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ