冬の愛知県デートは雨の日も安心の室内でまったり過ごそう!

冬はロマンティックな季節。

寒いからこそ二人の距離が縮まるということもありますよね。

でも、デートはできれば室内でと考えるカップルも多いのではないでしょうか?

屋内施設なら雨の日でも予定変更しなくて済みますしね。

そこで今回は、そんな冬におすすめの愛知県のデートスポットをご紹介しようと思います。

スポンサードリンク


1.歴史をふたりで語り合う「徳川美術館」

日本人で徳川家康を知らない人はいませんよね。

徳川美術館は、愛知県名古屋市にある徳川家の
歴代の重宝などが展示されている博物館です。

徳川家康の遺品を中心として、国宝や重要文化財など
貴重な品が数多く展示されています。

見どころは、展示室内にある名古屋城二ノ丸御殿にあった
猿面茶室や広間などが再現されているコーナー


歴史好きのカップルなら話題がどんどん広がりそうです。

歴史好きじゃなくても、二人でまったり過ごすにはもってこいです。

アクセスは、JR&名鉄瀬戸線大曾根駅から徒歩10分。

【場所】名古屋市東区徳川町

徳川町って住所があるんですね。^^)



2.庭園をみながらゆっくりできる「名古屋ボストン美術館」

室内のデートスポットといえば「美術館」も候補になりますよね。

美術にはちょっとうといって方も、小難しいことは考えず
感じたままを楽しめば良いと思います。

名古屋ボストン美術館は、愛知県名古屋市にあり
アメリカのボストン美術館と姉妹提携している美術館です。

日本だけでは、古代世界美術や現代美術、アジア・オセアニア・アフリカ美術など
8この部門に分かれて美術品を展示しています。

おすすめは、館内に併設されている日本庭園

美しい日本庭園を観ながらノンビリとした時間をすごすのもよさそう。

そして、アート好きのカップルには、グッズなどを見て回るのも楽しいでしょう。

カフェも併設されているのでアート鑑賞後はのんびりティータイムもいいですね。

【場所】愛知県名古屋市中区金山町1丁目



3.民族衣装を楽しんだりできる「野外民族博物館リトルワールド」

続いては博物館です。

寒い冬は屋内施設でのデートがありがたいですよね。^^)

冬は雨が他の季節より少ないといっても、やっぱり雨の日にデート日が
重なることはありますからね。

野外民族博物館リトルワールドは、愛知県犬山市にある
世界中の文化を学ぶことができる博物館

館内は1周2,5kmと広大で、周遊路にそって世界23カ国から
移築または復元された32個の家屋が展示されています。



異国情緒漂雰囲気がとっても素敵なので、ぜひカップルにお勧めです。

とくに、世界のさまざまなグルメをたべたり民族衣装を着たりといった
経験は素敵な想い出になりそうですね。

【場所】愛知県犬山市大字今井字成沢

スポンサードリンク


4.イルミネーションも楽しめる「ランの館」

ランの館は、愛知県名古屋市にあるランの展示施設です。

じつは愛知県は洋ランの生産量が日本一ということで
園内には各種のランを展示してあるアナトリウムやラン以外にも
さまざまな花が咲き誇る庭園などが楽しめます。

美しい花は、みているだけで心が洗われるようです。

お花好きというカップルだけでなく、
いつもとはちょっと違うデートを愉しんでみたいカップルにもおすすめ。

そして、何よりもデートにオススメなのが庭園を眺めながらお食事ができるレストラン

クリスマスの装飾もされるので楽しみですね。

冬のデートにはイルミネーションが欠かせないですからね。

【場所】愛知県名古屋市 中区大須四丁目



5.甘いもの好きにはたまらない「お菓子の城」

お菓子の城は愛知県犬山市にあります。

竹田製菓が経営しているお菓子のテーマパークで、
童話にでてくるお菓子の城のような外観と、
お菓子の工場見学、お菓子作り体験などができます

女の子なら大好きなクッキーやシュガーアートづくりをカップルで挑戦してみても◎。

また、館内のレストランからは犬山城も一望できるので美しい風景と
美味しいお食事、あまいお菓子全部一度に愉しんじゃいましょう。

【場所】愛知県犬山市字新川



さいごに

愛知県の冬のデートスポットとして、屋内施設を中心にご紹介しましたが
いかがだったでしょうか?

寒さを防げるだけでなく、天気の悪い雨の日でも予定がくるわなくて済みますから、
ぜひデートプランに組み込んでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ