秋の岐阜デートにオススメしたい穴場スポット5選!

夏の暑さを終えた秋は、気候もよくお出かけが楽しみな季節です。

秋はアウトドアでデートを楽しみたいと思っているカップルも多いのでは?

岐阜にも秋のデートにオススメしたい穴場スポットがありますよ!

今回は、個人的なオススメをご紹介しますね。

スポンサードリンク


1.自然の力を実感できる「大滝鍾乳洞」

大滝鍾乳洞は、岐阜県郡上市にある竪穴式の鍾乳洞です。

2億年以上も前にできたと言われていて、
700m続く洞内鑑賞ができるコースが整備されています

狭いところは苦手ってことがない限り
二人仲良くコースを進みたいところ。

そんな鑑賞コースでは、象牙の林や天上界、孔雀の舞などと名付けられている
さまざまな鍾乳石を観ることが出来ます。

見どころは、最奥部にある落差30mの大滝。

洞窟の中に滝っていうシチュエーションってだけで圧巻ですよ。

自然の力をたっぷりと感じて、日ごろの疲れを解消しましょう。

【場所】岐阜県郡上市八幡町安久田



2. カップルならやっぱり遊園地「恵那峡ワンダーランド」

恵那峡ワンダーランドは、岐阜県中津川市にあるテーマパークです。

岐阜では有名ですが、初めて聞いたって方も多いのでは?

恵那峡を展望できる遊園地ってとこも魅力です。

乗り物は約30種類あるので一日たっぷりと楽しみましょう。

カップルにおすすめは、やっぱり恵那峡のパノラマを見渡させる大観覧車です。

秋は自然の魅了が引き出される季節でもありますからね。

ふたりっきりのロマンティックな時間を楽しみましょう。

アクセスは、JR恵那駅からバスで約20分。

【場所】岐阜県中津川市蛭川



3. 岐阜のシンボル「金華山」

金華山は、岐阜県岐阜市にある山で、市民の憩いの場としても知られる
岐阜公園とともに岐阜のシンボルとなっています。

標高329mの山頂から岐阜市内を一望できるので、お天気の良い秋なら紅葉も楽しめます

カップルでゆったりと楽しみたいなら自然と触れ合える散策コースを楽しみましょう。



アクセスは、JR&名鉄岐阜駅からバスと金華山ロープウェーで行けます。

ロープウエイでの空の度も魅力的ですよ。

【場所】岐阜県岐阜市

スポンサードリンク


4.船からの景色は絶景!「恵那峡遊覧船」

恵那峡遊覧船は、恵那峡の壮大さを間近で満喫できますよ。

往復20km、約30分間の船旅の間に冷暖房完備の船内から
360度のパノラマビューを楽しめます。

秋は寒かったり暑かったり、日による寒暖差があるので
船の中ってのはうれしいですよね。

いつもとは違う船からの景色を二人で楽しんでみませんか?

【場所】岐阜県恵那市大井町



5.小動物がかわいい!「金華山リス村」

金華山リス村は、金華山の野生のリスと触れ合えるスポット。

長い年月をかけて強調した野生のリスがたくさんいるので、
そんな可愛いリスたちを手や肩に載せてふれあうことが出来ます

リスといえば身近な動物だけれど、なかなか触れ合えることが出来ませんよね。

この機会にぜひ。

飼いたくなっちゃうかも?

そして、もう一つ山頂のレストランでは美しい景色を楽しみながら
お食事ができますのでお勧め。

【場所】岐阜県岐阜市の金華山山頂



さいごに

今回は、秋におすすめの岐阜県のデートスポットを
定番から穴場スポットまでをご紹介しました。

紅葉の秋には、自然たっぷりな場所が楽しいですよね。

二人で素敵な自然を満喫してくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ