三重デート秋のオススメ穴場ランキング!食事がおいしいのは?

秋といえば紅葉の季節ですから、自然たっぷりの三重県も
デートには最適ですよ。

思いっきり自然を感じたりアートを楽しんだり
遊び方はいろいろです。

あとは三重県といえば、松坂牛などの食事もはずせないですよね。

今回は、そんな秋におすすめの三重県の穴場デートスポットをご紹介します。

スポンサードリンク


1.松坂牛も堪能できる「松阪農業公園ベルファーム」

松阪農業公園ベルファームは、三重県松坂市にある農業公園です。

けっこういろんなところにある農業公園は
カップル二人で出かけるにはゆっくりできるからオススメです。

約23haの広大な敷地を有していて、見どころは
四季を通して楽しめるイングリッシュガーデンです。

ローズガーデンやハーブガーデンなどのエリアがあって、
美しい植物を鑑賞できます。

そして、デートにオススメなのは松坂牛やブランド豚をつかった
レストラン「和牛オーダーバイキング」や約60種類の自然食メニューを
バイキング形式れ楽しめるレストランなどがあります。

食べるのが好き!ってカップルには良いですね。

お気に入りのレストランへ足をはこんでみてください。

というわけで、食事の魅力によりランキング1位とさせていただきました。^^;

アクセスは、JR&近鉄松阪駅からタクシーで20分程。

【場所】三重県松阪市伊勢寺町



2.巨大なゾウの展示がお出迎え「三重県総合博物館」

三重県総合博物館は、三重県津市にある博物館です。

一人じゃいかない博物館ですが、二人で行くと楽しいから不思議です。

ということでランキング2位です。

三重の多様で豊かな自然や歴史、文化などに触れることが出来る
展示がされている総合博物館で、シンボルともなっている
ミエゾウの巨大な復元骨格には圧倒されます

季節の移ろいを楽しむことができるミュージアムフィールドなど、
新しい博物館の形を楽しめるので、たまにはデートで
様々なことを学んでみるのもいいでしょう。

アクセスは、JR&近鉄名古屋線津駅からバス5分、徒歩25分です。

【場所】三重県津市 一身田上津部田



3.動物達がかわいい!「大内山動物園」

大内山動物園は、三重県度会群の動物園です。

こじんまりとした動物園ながらライオンやトラなどの猛獣をはじめとした
動物が約30種類、他に約25種類の鳥類なども飼育しています。

やっぱり動物のちょっとしたしぐさに癒されちゃいます

個人的に動物好きなので、ランキング3位です。



カップルにお勧めなのが動物の餌やり

園内で販売されているエサを購入したら、動物たちに直接手渡しでエサをあげちゃいましょう。

まったりとした秋のデートにピッタリのスポットです。

アクセスは、JR紀勢本線大内山駅から徒歩です。

【場所】三重県度会郡大紀町大内山

スポンサードリンク


4.秋の紅葉スポットといえば「聖宝寺の紅葉」

秋と言えば紅葉ということで、聖宝寺の紅葉を見に行くのもオススメ。

秋には紅葉スポットにいっとかないとね、ってことでランキング4位です。

毎年秋になると境内のモミジが美しい赤色に染まり、
本堂を包むように紅葉が広がります。

シーズン中にはもみじ祭りも開催されるので、ぜひ足をはこびたいですよね。

見どころは、期間中のライトアップされた紅葉

せっかくなので夕方から出かけて行って、
夜のお寺の幻想的な風景も楽しみましょう。

【場所】三重県いなべ市藤原町坂本



5.からくり屋敷が楽しい!「伊賀流忍者博物館」

伊賀流忍者博物館は、三重県伊賀市にある博物館です。

忍者なんて子供っぽいと思う方もいるかもしれませんが、
実際に足をはこんでみると忍者屋敷のからくりを楽しんだりと想像以上の楽しさです。

また、手裏剣などの忍具や忍者の日常生活、歴史なども学ぶことが出来ます。

実際に忍者気分を味わえる体験教室もあるのでカップルで参加してみては。

彼氏が想像以上にはしゃいじゃうかも・・^^)

アクセスは、伊賀鉄道上野市駅下車で徒歩7分です。

【場所】三重県伊賀市の上野公園内



まとめ

今回は秋の三重県のおすすめ穴場デートスポットをご紹介しました。

紅葉を楽しむのもよし、歴史を楽しむのもよし。

そしてなんといっても食事を楽しむのもよしです。

気持のよいシーズンをたっぷりと楽しみたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ