秋の静岡デートの穴場は?私のおすすめスポットランキング!

過ごしやすい日が多い秋ですが、静岡県でも出かけたいスポットがたくさんです。

美しい紅葉を見に出かけたり、体を思いっきり動かしたり、
楽しいデートにしたいですよね!

今回は秋におすすめの静岡県のデートスポットをご紹介しようと思います。

ちょっとマイナーな穴場スポットも紹介していきますよ!

スポンサードリンク


1.四季折々の景観を楽しむ!「修善寺虹の郷」

修善寺虹の郷は、静岡県伊豆市にある自然の景観を活かした公園です。

公園ってカップルだとゆっくり過ごせて良いんですよね。

ということで、個人的に穴場ランキング1位とさせていただきました。

園内は、日本庭園だけでなくイギリス村なんてのもあって、
四季折々の美しい花々が咲き誇ります。

そして、秋は菊の花と紅葉が見どころ。

とくにデートでおすすめなのはライトアップされた紅葉の美しい風景です。

また、手作り体験工房もあるのでカップルで参加してみてもいいですね。

アクセスは、JR三島駅より伊豆箱根鉄道線修善寺駅へ。そこからバスで約20分。

【場所】静岡県伊豆市修善寺



2.バラづくしの一日「河津バガテル公園」

河津バガテル公園は、静岡県加茂郡にある公園で
国際バラコンクールの開催地として有名なパリのバラ園
「バカテル公園」を忠実に再現しています。

ちょっとバラには思い入れがありまして、
ランキング2位としました。

園内のローズガーデンには、約1,100種類6,000株のバラが植栽されています。

デートにオススメなのがフランスをイメージしたカフェ

世界初のバラのジュースをあじわったり、薔薇のソフトクリームを食べてみては。

他じゃ中々味わえるものじゃないので、話のネタにもなりますよ。

そしてショップではバラグッズもたくさん販売されていますので、
ぜひお土産に購入したいですね。

アクセスは、伊豆急行線河津駅下車、バスで約10分。

【場所】静岡県賀茂郡河津町



3.動物に囲まれたレストランでお食事「伊豆アニマルキングダム」

伊豆アニマルキングダムは、静岡県加茂郡にある動物園です。

普通の動物園との違いは、オープンスペースで
サファリゾーンはサイやシマウが間近で見られる
こと。

そして何よりもデートにオススメなのはガラス越しに
ホワイトタイガーやライオンに囲まれたレストランでお食事をできること。



スリル満点なお食事でデートの想い出になりそうですね。

ちょっとマイナーな動物園ですが、ちょっと変わった食事を
楽しめるということで、穴場ランキング3位としました。

アクセスは、伊豆急行線伊豆稲取駅下車、車で約10分です。

【場所】静岡県賀茂郡東伊豆町稲取

スポンサードリンク


4.静岡の観光牧場「富士ミルクランド」

富士ミルクランドは、静岡県富士宮市にある観光牧場です。

富士山のふもとに広がっている緑あふれる観光牧場では、
朝霧高原のおいしい牛乳を使った特産品の販売のほか、
ヤギやヒツジと触れ合える動物広場もあります。

デートにおすすめは、手ぶらでBBQが楽しめるBBQガーデンです。

BBQを楽しみながらノンビリと過ごしたいカップルにぴったり。

やっぱのんびり過ごすのが好きなので、穴場ランキング4位としましたよ。

アクセスは、JR富士宮駅からバスで20分程。

【場所】静岡県富士宮市上井出



5.無人島にある水族館「あわしまマリンパーク」

あわしまマリンパークは、静岡県沼津市にある無人島水族館です。

駿河湾に浮かぶ淡島に船で渡って
イルカやアシカ、ペンギンを待っています。

カップルにお勧めは、イルカプール。

大人気のイルカショーは華麗なイルカの演技をみることができます。

また、レストランでは駿河湾の海の幸のメニューをたっぷりとたのめます。

わざわざ無人島に・・・ってところが、ランキング5位にあげた理由です。

【場所】静岡県沼津市にある島「淡島」



まとめ

今回は、静岡県の秋にお勧めのデートスポットをご紹介しました。

静岡県といえば有名なデートスポットがたくさんありますが、
ちょっとマイナーな穴場を中心にリストアップしてみましたが
いかがだったでしょうか?

お天気の良い日は、屋外の施設でたっぷりとカラダを動かしたり、
紅葉を楽しみたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ