冬の岐阜県でオススメのデートスポットはここ!穴場5選!

冬って寒いんでけど、カップルにとっては一番ホットなシーズンじゃないでしょうか?

なんてったて、ロマンティックなイベント盛りだくさんだし、
街のイルミネーションが雰囲気を盛り上げてくれます。

寒さが苦手なんて時は、屋内施設がありがたいですよね。

今回は冬の岐阜県のデートスポットのオススメをご紹介しますね。

ごはんもおいしい、ちょっとマイナーな穴場スポット等もまじえていきたいと思います。

スポンサードリンク


1.ちょっと変わった博物館「瑞浪市地球回廊」

瑞浪市地球回廊は、岐阜県瑞浪市にある博物館です。

テーマはその名の通り「地球」ですから、なんとも壮大なテーマですよね。

地球の誕生から現在までを解説してくれますよ。

地球はこれからどうなっていくのか?

たまには自分たちの住む地球の事を真剣に考えて話すってのもおもしろいですよ。

普段は垣間見えないお互いの考え方を発見できる博物館はオススメです。

冬の寒さを防ぐって意味でも、穴場だったりするんですよね。^^)

アクセスは、JR中央線の瑞浪駅から徒歩30分です。

【場所】岐阜県瑞浪市明世町戸狩



2.化石がたくさん「瑞浪市化石博物館」

岐阜県ってけっこう博物館がありますね。^^)

ということで、瑞浪市化石博物館は、岐阜県瑞浪市にある博物館です。

その名の通り化石の博物館なのですが、
岐阜で発見されたものが主な展示物です。

貝や魚、哺乳類、植物などの化石が1000種類も展示されていて、
子供のようにワクワクしてしまいます。

化石なんてって思わず敬遠しがちですが、
二人でいけばいろいろと発見がありますよ。

とくに女性は感性が抜群に良いですから、
なるほど、そんな風にとらえるんだ、って相手の感性を垣間見れますよ。

博物館の南にある河川敷では化石採集が可能な
野外学習もあるので、参加してみても良いですね。

【場所】岐阜県瑞浪市明世町山野内



3.和歌がテーマの「古今伝授の里フィールドミュージアム」

古今伝授の里フィールドミュージアムは、
岐阜県郡上市にある和歌をテーマにした野外博物館です。

古今和歌集の秘儀を伝える古今伝授の祖と呼ばれる
中世の歌人ら一族がこの地に居城を構えたことから作られた施設です。



デートにオススメなのは、地元の食事をいかした
フレンチレストランの「ももちどり」です。

2人でのんびり美味しいお食事を楽しみましょう。

やっぱりごはんがおいしいってのは、最高ですよね。^^)

【場所】岐阜県郡上市大和町牧

スポンサードリンク


4.石がテーマの「日本最古の石博物館」

博物館は穴場デートスポット・・というわけで、引き続き博物館です。^^)

日本最古の石博物館は、岐阜県加茂市にある博物館です。

またまた博物館ですが、今度のテーマは「石」です。

石をテーマに地球の誕生から現在までの歴史を体感することが出来るスポットとなってます。

たかが石だけれど、そこにある歴史を感じるとロマンを感じることが出来ますね。

ぜひ、神秘的な時間を二人で楽しみましょう。

アクセスは、JR東海高山本線上麻生駅下車徒歩15分。

【場所】岐阜県加茂郡七宗町中麻生



5.和紙のあかりアートを思い出に「美濃和紙あかりアート館」

ここまで来たら、最後も博物館です。

美濃和紙あかりアート館は、岐阜県美濃市にある
和紙をテーマにした博物館です。

闇に浮かぶほのかな灯りは、和紙をまとったやさしい光がロマンティックです。

とくに秋の風物詩ともいえるイベントを再現してあるので
独創的な灯りを楽しむことが出来ます。

無料休憩所と美濃和紙のあかりアート製品を購入することができる
ショップで素敵な灯りを思い出に購入したいですね。

部屋のインテリアにいかがですか?

アクセスは、長良川鉄道美濃市駅から徒歩15分。

【場所】岐阜県美濃市本住町



まとめ

今回は冬の岐阜県のオススメデートスポットをご紹介しました。

冬の寒さも忘れられそうな数々の博物館が穴場です。

ひとつひとつ楽しみたいですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ