横浜で秋を感じながらデートするならオススメはここ!

暑い夏も終わり、だいぶ過ごしやすくなってきましたよね。

寒くなる冬が来る前に、秋を楽しめるスポットに二人で出かけましょう!

横浜は港や公園等、カップルが出かけるには最適な場所が多いです。

今回は、秋をテーマにおすすめの横浜のデートスポットをご紹介しようと思います。

スポンサードリンク

1.港を眺めながらのんびり過ごす「山下公園」

お天気の良い日は、山下公園がオススメです。

山下公園は、横浜港を目の前にして大桟橋の東側から
山下埠頭までの約700mの臨海公園です。

海沿いには臨海公園がつきものですよね。^^)

じつは山下公園は日本で最初の臨海公園で、
昭和5年に関東大震災のがれきを埋めたてて開園しました。

芝生広場にバラ園などがあり美しい横浜港を眺めながらノンビリと過ごすことができます

そして「氷川丸」が係留されていて、一般公開されています。

かなり大きいですから、大迫力です。

ぜひ見学しましょう。

戦後のシアトル航路の外航貨客船として活躍したころの資料なども
見られるのでデートのついでにお勉強もいいですね。

【場所】神奈川県横浜市 中区山下町



2、夜景を堪能できる「港の見える丘公園」

山下公園の近くにある「港の見える丘公園」もおすすめです。

こちらはできれば日没から夜に行きたいところ

ここからは、マリンタワーや氷川丸、ベイブリッジ、本牧埠頭まで見渡せます。



そして、ベンチも多くあるので2人の時間をすごすのにもピッタリ

とくに夜は横浜の夜景を堪能できるのでデートにおすすめです。

夜景を見ながらだと、普段と違った会話も飛び出しますよね。

【場所】神奈川県横浜市 中区山手町

スポンサードリンク


3、ショッピングやカフェで一息「元町商店街」

横浜でショッピングといえば、横浜駅前のデパート。

そう考える方がおおいかもしれませんが、
せっかくのデートなら元町商店街がおすすめ。

この元町商店街は、元町ショッピングストリートと
元町クラフトマンシップストリートからなります。

横浜らしいカバンのキタムラ、スタージュエリーをはじめ、
横浜トラディショナルといわれるファッションを楽しむことができる
有名ショップがたくさん


おしゃれなカフェもあるので、お買いものの後はカフェでお茶もおすすめ。

買い物好きの彼女と一緒に出かけたいですね。

【場所】神奈川県横浜市中区元町



4、レトロな雰囲気がたまらない「横浜赤レンガ倉庫」

横浜のシンボル的な存在である横浜赤レンガ倉庫。

普段生活していてレンガを目にする機会って最近ないですからね。

オシャレでレトロな雰囲気と、大さん橋埠頭やベイブリッジを臨む
美しい景色を楽しめるのでお天気の良い日のデートにおすすめです。

横浜赤レンガ倉庫は現在はショッピングセンターとなっていますが、
一般的なモールとは違う雰囲気が人気です。

ショッピングだけでなく、おいしいお食事もできるので1日たっぷりと楽しめます。

【場所】神奈川県横浜市中区新港



5、紅葉を楽しむなら「三溪園」

秋と言えば、紅葉。

せっかくなので秋のデートは紅葉狩りと考えている方にお勧めなのが三溪園です。

三溪園は横浜市にある庭園で、毎年秋にうつくしい紅葉を楽しむことが出来ます

さらに、夜になると美しい紅葉がライトアップされて、より幻想的な風景を作り出します。

庭園には歴史的な価値のある建築物もあるので、コントラストを楽しむのがおすすめ。

紅葉を見ると、秋って感じがしますよね。^^)

【場所】神奈川県横浜市中区本牧三之谷



まとめ

今回は横浜の秋を味わえるデートスポットをご紹介しました。

紅葉を楽しむもよし、公園を散策するもよし、
天気が良い日は最高です。

横浜にはデートスポットがたくさんありますからね。

せっかくお天気が気持ちよい秋はできるだけ外で自然を楽しんだりしたいものですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ