冬の横浜のデートスポット5選!二人で行きたいおすすめは?

冬と言えば、クリスマスやバレンタインデイなど恋人たちに嬉しいイベントがたくさん。

横浜も街のいたるところでイルミネーションが美しく輝きます。

デートスポットがたくさんの横浜には、
冬だからこそいきたい場所もいろいろとあります

今回は、冬におすすめの横浜のデートスポットをご紹介します。

スポンサードリンク


1、赤レンガ倉庫でアイススケート

横浜の冬と言えばアイススケート。

意外かもしれませんが、12月~2月まで横浜赤レンガ倉庫の
屋外スケートリンク「アートリンク」がオープンします。

ショッピングや食事を楽しめる赤レンガ倉庫だけれど、
冬はデートでアイススケートを楽しむのもいいですね。

毎年さまざまなアートイベントとコラボした
ちょっとたのしいスケートリンクで冬の想い出を作りたいものですね。

アイススケートかあ、あんまり上手くないんだよなって場合も大丈夫、
うまくすべる必要なんてありません。

二人でゆっくりすべるだけで、その後の食事の会話もはずみますよ。

【場所】神奈川県横浜市中区新港一丁目

▼アイススケート場の様子はこちら



2、大さん橋のイルミネーション

やっぱり冬と言えばイルミネーションを楽しみたいものですね。

横浜港大さん橋国際客船ターミナルでは、正面入り口にリースが飾られ、
ロビーには高さ7mもあるツリーが飾られます



赤レンガパークやベイブリッジ、横浜港などの360度の風景や夜景を楽しむことができます。

横浜全体がライトアップされてますが、やっぱり横浜港の風景は格別ですよ。

もちろんおしゃれなレストランなどもあるのでロマンティックなデートが楽しめますね。

【場所】横浜市中区海岸通り

スポンサードリンク


3、新しいテーマパーク「オービィー横浜」

横浜の新しいテーマパークとして注目されているのがオービィ横浜です。

大自然のさまざまなシーンを体感できるスポットで、
野生動物と一緒に野原を歩いている気分をあじわえたり、
空飛ぶ鳥の気分をあじわえたり、
他ではなかなか体験できないようなことができるのが楽しいです。

屋内型の施設なので、寒い冬やお天気の悪い日でもたっぷり楽しめるのが嬉しいですね。

ちょっと寒いのは苦手ってカップルには最適です。

恐竜の背中に乗ったような写真が撮れたりもするのでぜひ、
デートの想い出に撮ってみては。

【場所】 神奈川県横浜市 西区みなとみらい3丁目



4、体験型が楽しい!「カップヌードルミュージアム」

寒い冬は屋内の施設で思いっきり楽しみたいカップルにお勧めなのが、
カップヌードルミュージアムです。

見て、触って、遊んで、食べることが出来る体験型のミュージアムで、
小麦粉からチキンラーメンを作ることができるコーナーや
オリジナルのカップヌードルを作ることが出来るので一日たっぷり楽しめます

また、ラーメン好きにはたまらない世界各国の麺をあじわえるスポットもあります。

いつもとは違う冬のデートを楽しみたい方は
カップヌードルミュージアムはいかがでしょうか?

【場所】神奈川県横浜市 中区新港



5、おしゃれな夜景デート「トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ&バンケット」

美しい夜景をロマンティックな雰囲気で楽しみたい方にお勧めなのが
「トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ&バンケット」です。

新横浜プリンスホテルの42階にあるバーラウンジで、
360度店内の窓がすべて夜景を眺めることができるので
とってもロマンティック。

新横浜駅からすぐなので、お食事の後のロマンティックな時間を
ここで過ごすのはスペシャルなデートになりそう。

いつもよりちょっとスペシャルにって考えている方向けですね。

【場所】神奈川県横浜市港北区新横浜



まとめ

今回は、冬の横浜のデートスポットをご紹介しました。

冬と言えば、やっぱり夜景やイルミネーションを楽しんだり、
寒いので屋内のデートがいいですね。

ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ