神奈川のデートスポットで冬におすすめなのはこの5箇所!

横浜以外にも神奈川にはデートスポットが満載!ってことで、
冬にも出かけたくなるスポットがいろいろとありますよ!

冬は静かな雰囲気が二人のムードを盛り上げてくれますから、
デートしないわけにはいきませんよね。

定番イルミネーションから、屋内スポットまで
今回は冬におすすめの神奈川県のデートスポットをご紹介します。

スポンサードリンク


1.冬はイルミにうっとり「江の島展望灯台ライトアップ」

やっぱり冬と言えば入りミネーションを楽しみたいですね。

中でもおすすめなのは、10年以上続いている
江の島展望灯台のライトアップイベントです。

10年以上続いているということで、出かけたことあるカップルもいるのでは?

江の島展望灯台を中心に、江ノ島サムエルコッキング苑や
江の島湘南港など、江ノ島全体がきらびやかにライトアップされます

限定日には特設ステージでのライトアップコンサートも楽しめるので、
狙っていっても良いかもです。

昼間は美味しい湘南の海の幸を楽しんで、夜は美しい夜景と
ライトアップを楽しんで、すてきな想い出が出来そうです。

【場所】神奈川県藤沢市 江の島2丁目



2.ジャンボツリーといえば「宮ケ瀬光のメルヘン」

続いてもイルミネーションスポットです。

神奈川にも二人で出かけたいイルミスポットがいろいろとありますからね。

冬のデートスポットの定番といっても良いです。^^)

ジャンボクリスマスツリーの発祥の地として知られる
宮ケ瀬湖畔の冬のイルミネーションヴェント。

モミの木の広場に大きなツリーが現れ彩りを添えます

県下のイルミネーションスポットとしては
最大級のにぎわいなので、ぜひ美しい景色を楽しんでみませんか?

【場所】神奈川県愛甲郡清川村宮ケ瀬



3.大人でも楽しめる「東芝未来科学館」

科学館なんて聞くと、子どもが行くところって思いますよね。

ところが川崎にある東芝未来科学館は、子供の大人気かと思ったら、
意外と大人でも楽しめるスポット

ちょっと懐かしい東芝の製品を観ることができたり、
実験やワークショップなどに参加したり、たのしいサイエンスショーもおすすめ。



理系のカップルならその原理を考えたりして、子ども達より楽しめちゃうかも

デートスポットの候補に入れといてください。

【場所】神奈川県川崎市 幸区堀川町

スポンサードリンク


4.ハイキングを楽しむ!「鳶尾山観光展望台の夜景」

厚木市にある鳶尾山観光展望台は、
ハイキングコースを25分登ったところにあります

展望台からは江の島や小田原、
横浜ランドマークタワーから東京タワーまで一望できます。

お昼間の景色も素晴らしいのですがやっぱり夜景は最高です。

ただ、外灯のないハイキングコースになるので、
暗くなる前に登って日が沈むのを待つ方がいいかもしれません。

その時、寒さ対策もしっかりとしておきましょう。

ちょっとたどり着くまでは大変ですが、
頑張った人だけて見られる美しい夜景は二人の素敵な想い出になるでしょう。

冬もアクティブにっていう二人には最適のデートスポットじゃないでしょうか?

【場所】神奈川県厚木市棚沢



5.のんびり過ごす「箱根の日帰り温泉」

冬と言えば、温泉でノンビリしたいというカップルには
箱根の日帰り温泉がおすすめ。

温泉好きの私としては、とくにおすすめしたいスポットです。

とくに自家源泉掛け流しの宿 花紋がおすすめ

箱根の自然豊かな街並みの中にある和風旅館で、
足湯や大浴場、打たせ湯、桶風呂、つぼ風呂、箱蒸風呂など
がありゆっくりと楽しむことが出来ます。

気持ちの良い温泉に浸かったら、おいしいお食事を頂いて帰りましょう。

【場所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本



まとめ

今回は神奈川県の冬のデートスポットをご紹介しました。

寒い冬だからこそ楽しめるイルミネーションや温泉など、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ