冬の静岡県デートスポットランキング!ベスト5はどこ?

寒い日も増えてきました。もうすぐ冬ですね。

冬はカップル向けのイベントが多くあるので、
プレゼント選びに悩んでいる方も多いと思いますが、
もう一つ大事なのが、どこに出かけるか?ってことです。

冬のデートスポットといえば、寒い中でも二人で楽しめる
場所じゃないといけません


静岡県だと冬はどこに出かけるのが良いでしょうか?

今回は、冬の静岡県のおすすめデートスポットランキングをご紹介します。

スポンサードリンク


【第1位】手作り体験もできる「浜名湖オルゴールミュージアム」

オルゴールって独特の音色がとっても素敵ですよね。

ということでデートスポットランキング第一位は
静岡県浜松市にあるオルゴールの博物館、
浜名湖オルゴールミュージアムです。

冬のデートでは、こうした屋内施設が大変ありがたいです。^^)

館内には、貴重なコレクションの数々が展示されているので、
見ているだけでも興味深いです。

屋上展望台からは、浜名湖や太平洋が見渡せます。

そしてデートでいったらぜひ、
手づくり体験工房でオリジナルのオルゴールを造ってみてください。

二人のすてきな想い出になりますよ。

アクセスは、JR浜松駅からバスで浜名湖パルパルへ。

そこからロープウェイで約4分。

【場所】静岡県浜松市西区 呉松町地内



【第2位】自分だけの香り作り「磐田市香りの博物館」

磐田市香りの博物館は、静岡県磐田市にある
香りに関するさまざまを展示している博物館です。

第2位にも屋内施設を持ってきました。

香りの博物館は、人類の歴史と共に豊かな文化を気づいてきた
香りをテーマとして、世界でも珍しい博物館で香水瓶など
香りの関する世界の美術工芸品の数々を展示しています。

ちょっと他では聞かない珍しい博物館ですよね。

おすすめは、自分だけの香りをつくることができるコーナーです。

自分にふさわしい香りをお互いにつくれば、すてきな想い出になりますね。

アクセスは、JR東海道線豊田町駅から徒歩5分ほど。

【場所】静岡県磐田市立野



【第3位】アートを二人で!「静岡県立美術館」

静岡県立美術館は、静岡県静岡市にある美術館です。

クロードモネや佐伯祐三、草間彌生などの名品の数々が展示されています

何それ?って方は、事前に予習していくと倍楽しめますよ。

期間によってさまざまなアートを楽しめるので何度いっても楽しめるが嬉しいですね。



アートを堪能した後は、レストランがオススメです。

くつろいだ雰囲気の中で、ゆったりとお食事を楽しめるのでデートにピッタリです。

アクセスは、JR草薙駅から静鉄バスで約6分。

【場所】静岡県静岡市 駿河区谷田

スポンサードリンク


【第4位】かわいい鳥達に癒される「掛川花鳥園」

掛川花鳥園は、静岡県掛川市にある花と鳥に触れ合えるスポットです。

1年中ブルグマンシアやスイレンなどが咲き乱れる空間で、
インコやフクロウなどの鳥たちと触れ合うことが出来ます

おすすめはぺんぎんを抱っこして写真撮影ができるスポット。

雨の日や寒い冬でもたっぷりと遊べるのが嬉しいですね。

アクセスは、JR掛川駅から徒歩10分。



【場所】 静岡県掛川市 南西郷

【第5位】デートの定番「下田海中水族館」

下田海中水族館は、静岡県下田市にある水族館です。

水族館もデートの定番ってことで、
冬の静岡県デートスポットランキング5位としました。

日本一の大水槽がある水族館として有名ですが、
17000㎡の面積の入り江にあるふれあいの海では
バンドウイルカや下田湾で暮らす生き物を観ることができます。

デートのオススメなのは、園内で毎日行われている
イルカやアシカの6つのショーです。

どれを観ようかと迷ってしまうほど、満載なのが嬉しいですね。

アクセスは、伊豆急下田駅からバスで約7分。



【場所】静岡県下田市

まとめ

今回は冬の静岡県のデートスポットランキングを独断と偏見でご紹介しました。

屋内の施設を中心にしたので、天気や気温に関係なく楽しめるので
冬におすすめです。ぜひ足をはこんでみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ