神奈川でデート!秋のオススメは?10月11月ならここ!

9月に入って夏の暑さも終わり、10月、11月の秋という季節は
本当に過ごしやすい気持ちの良い季節ですよね。

冬に向けてこれから肌寒い日も増えてきますので、
いまのうちにちょっと足を延ばしてデートしてみてはいかがでしょうか?

今回注目は神奈川県です

横浜以外にもおすすめデートスポットがたくさんありますから、
9月、10月、11月の秋に出かけたいスポットをご紹介しますね。

スポンサードリンク

1.カワウソと握手!「油壷マリンパーク」

デートの定番と言えば水族館ですね。

見ているだけで海の生物に癒されますからね。

神奈川にもおすすめの水族館がいくつかありますが、
今回お勧めしたいのが「油壷マリンパーク」です。

世界最大規模の600トンのドーム型大回遊水槽があったり、
魚のショーもあります。

動画のカワウソとの握手を見てみてください・・・

癒されますよね~

ショー劇場では、イルカやアシカのミュージカルショーが
行われていて、なんだか気持ちがほっこり。

そして、水族館をたっぷりと楽しんだ後はせっかく三崎に来たのですから、
おいしいマグロを食べて素敵な想い出にしたいですね。

【場所】神奈川県三浦市 三崎町小網代



2.食べ歩きでまったり「鎌倉小町通り」

神奈川県で横浜以外で人気のデートエリアといえば鎌倉。

鎌倉にはたくさんの寺院がありますが、
デートで楽しみたいのが小町通り。

鎌倉駅を出てすぐ、左手にのびる商店街なのですが
食べ歩きできるお店がたくさん



あげたてアツアツのコロッケを片手に散策をするのもよし、
ソフトクリームを食べながら楽しむのもよし。

また、おしゃれなカフェなども建ち並ぶので、
のんびりティータイムもおすすめ


鎌倉らしいお土産屋さんで素敵な雑貨を
思い出に購入するのもいいですね。

【場所】神奈川県鎌倉市 小町

スポンサードリンク


3.恋人のためのスポット「江の島恋人の丘」

気持ちの良い季節だから屋外のデートを楽しみたい方に
ぜひ行っていただきたいのが恋人の丘です。

藤沢市にある龍野ガ丘自然の森の一角にある開放的な場所で、
ここに二人の名前を書いた南京錠をつけると
永遠の愛がかなうと言われています。

こうしたスポットって全国にあるんですよね。

江ノ島なら出かけやすいので、押さえておきたいところです。^^)

さらに龍恋の鐘という小さな鐘があって、
二人でこの鐘を鳴らすとわかれないと言われています

カップルにピッタリなスポットなので、
江ノ島デートと合わせて行ってみてくださいね。

【場所】 神奈川県藤沢市江の島



4.夜景も素敵!「ヴェルニー公園」

ちょっと穴場的なデートスポットといえば、
横須賀にあるヴェルニー公園です。

横須賀と言えば、自衛隊の町でもありますが
このヴェルニー公園は園内にバラがたくさん植えられていて、
お散歩にピッタリ


とくにカップルにお勧めなのは夜景。

自衛隊の潜水艦や護衛艦が停泊している横須賀港の夜景や幻想的です。

横浜の街の夜景とはちょっと雰囲気の違う夜景を楽しむことが出来るので、
ちょっといつもと違うデートを楽しみたいならヴェルニー公園へ足をはこんでみて。

【場所】神奈川県横須賀市 汐入町1丁目



5.あえて秋に出かける「サザンビーチカフェ」

やっぱり気持ちの良い時期なのでドライブデートを
楽しみたいというカップル
は、茅ケ崎まで足を延ばしてはいかがでしょうか?

サザンオールスターズのゆかりのビーチでもある茅ヶ崎のサザンビーチ。

日本のサーフィンの発祥の地ともいわれていますが
夏は海水浴客でにぎわっているので、
あえて秋に行くのがおすすめ

ビーチの前にあるサザンビーチカフェで
太平洋を眺めながらのティータイムは、
まるで海外のリゾートに来たような気分。

地元の食材を使った美味しい御料理を楽しむために
ドライブしてみてはいかがでしょうか?

【場所】神奈川県茅ヶ崎市 中海岸4



まとめ

今回は9月、10月、11月の秋にあすすめの神奈川県のデートスポットをご紹介しました。

せっかくなので、屋外で気持ちの良い季節をたっぷり感じる
スポットも多いのでデートの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ