雨の日デートスポット東京エリアのおすすめランキング5選!

週末のデートの日の天気予報が雨だとちょっと憂鬱になりますよね。

梅雨の時期だけじゃなくても、せっかくのデートの約束の日が雨って
ことは経験したことありますよね?

そんな時は雨の日のデートスポットを知っていると
仮に当日に雨になった場合でも、あわてることがなります。

しまったー、雨降るなんて考えてなかったー^^;
なんてことがないように、

今回は、東京エリアの雨の日のデートスポットのおすすめランキングをご紹介しますね。

スポンサードリンク

1.ゆったりリゾート気分を味わう「Spa LaQua」

雨の日は、何をしていいかわからない。

雨の中、傘をさして歩くのは面倒だし、濡れるのもいや。

そんなカップルにオススメなのがリゾート気分を味わうことができるスパラクーアです。

大人の為のリラクゼーションスポットともいえるラクーアには、
女性には嬉しいシャンプーやリンス、ボディーソープにタオル、
クレンジングまで揃っているからデートで行っても大丈夫。

カップルで過ごせるのはヒーリングバーデというサウナがオススメです。

もちろん、レストラン施設も併設されているのでゆったり
リラックスしたあとは、美味しいごはんでお腹を満たしてあげましょう。

▼どんな施設かが解る動画はこちら



2.遊んで食べて楽しめる「ナムコナンジャタウン」

雨でもたっぷり遊んで、美味しいものをたくさん食べたいという
カップルにオススメなのが池袋サンシャインシティにある「ナムコナンジャタウン」です。

アトラクションは人気のアニメをテーマにしたものなど、
こどもから大人まで楽しめるものがたくさんあります。

子どものころに戻って思いっきりはしゃぎたいですね。

そして、美味しいものと言えば、男性には餃子、
女性にはスイーツがたくさん食べられる「ナンジャ餃子スタジアム」と
「福袋デザート横丁」があります。

やっぱり食べ物の楽しみがあると、デートも盛り上がりますよね。

たくさん遊んで、美味しいものをたくさん食べれば
外が雨ということも忘れてしまいそう。

3.のんびりと芸術鑑賞もおすすめ

せっかくなので、普段はなかなか足が向かない美術館などに
いってみるのはいかがでしょうか?

オススメは現代美術を幅広く扱っている東京都現代美術館。

現代美術を専門にあつかっている美術館なので、絵画だけでなく、
彫刻やファッションなど幅広いアートを楽しむことができます。

あまり芸術には興味がないという方にもわかりやすいアートの世界

雨の日にはそんな美術館デートで、いつもとはちがう
お互いの感性を知ることができるかもしれません。

4.東京スカイツリータウン内「すみだ水族館」

雨の日にカップルでとなれば、水族館も定番ですよね。

東京には、品川水族館、葛西臨海公園にある水族館、
けっこう選択肢がありますが、いま行くなら東京スカイツリータウン内に
2012年5月からオープンしている「すみだ水族館」じゃないでしょうか?

いまだと手のひらサイズのぺんぎんの赤ちゃんの様子を見れる
イベントやってます
よ。

東京スカイツリー自体もデートスポットとしては良いので、
組み合わせても良いですね。

雨の日の東京を見渡すのも、晴れの日に見るのとは違った
魅力を感じれるはずです。

5.定番スポット「東京ジョイポリス」

こちらも何度かお世話になっている「東京ジョイポリス」は
ジェットコースターを入れた20種類以上のアトラクションが楽しめます。

6月27日からは進撃の巨人のイベントが始まるなど、
定期的にイベントがあるので、楽しみがいっぱいです。

お目当てのイベントがある時に行くのが良いかもしれませんね。

▼ジョイポリスのことがよく解る動画はこちら



さいごに

今回は東京エリアの雨の日でも楽しめるデートスポットランキングをご紹介しました。

せっかくのデートの約束の日に雨ってなんだかテンションが下がってしまいそうだけれど、
雨だからこそ楽しめるデートスポットもたくさんあります。

傘をささずに、雨を気にすることなく楽しめる
デートスポットでいつもとは違うデートを楽しむのもいいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ