神奈川デートスポットのおすすめは?春夏出かけるならここ!

神奈川県に住んでいた期間も長いので、個人的におすすめの
デートスポットがいくつかあります。

神奈川と聞くと、一番初めに思い浮かぶのはやっぱり横浜ですよね。

でも、横浜以外にも、おすすめの場所はたくさんありますよ!

今回は、神奈川のデートスポットを横浜も含めてご紹介しますね。

スポンサードリンク

1.ちょっと足を延ばして鎌倉観光

やっぱり神奈川の観光スポットといえば、鎌倉。

鎌倉は、季節によって桜・あじさい・紅葉などが楽しめるので
どの季節に行っても美しいです


私も子どもを連れて年に何回か出かけますが、
カップルも多く見かけますよ。

もちろん、見どころも満載で鶴岡八幡宮をはじめ、
大仏、長谷寺などの寺院のほか、おしゃれなカフェやレストランなども
たくさんあるので1日たっぷり楽しむことができます。

また小町通りでは、コロッケやソフトクリームなどの
食べ歩きもできるのでデートにもおすすめ。

2.夜景をたのしむなら「象の鼻パーク」がおすすめ

赤レンガパークと山下公園を結ぶ、象の鼻知己の中央部を通っている
山下臨港線プロムナード。

そこから眺める大桟橋国際客船ターミナルの付け根から、
防波堤までが象の鼻に似ていることから象の鼻と呼ばれています。

象の鼻テラスの海に面した大きな窓には、
谷川俊太郎の作品も展示されていてアートも楽しめる空間となっています。

横浜でのショッピングの後に足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

日が落ちてからの夜景は雰囲気があって、会話もはずみますよ!

3.箱根ガラスの森美術館で体験工房もたのしむ

箱根の森の中にある自然あふれるヨーロッパの雰囲気を味わえる美術館。

ヴェネチアグラスで出来たガラス細工品やアンティーク品などがたくさん展示されています。

庭園はクリスタルガラスのオブジェや季節に合わせた花々も綺麗に
咲き誇っている
のでデートの気分も盛り上げてくれます。

美術館が特別好きじゃなくても、彼氏や彼女と行くと
何故か楽しめるんですよね。

相手の感性等もわかるので、普段と違った一面が見れるかも。

また工房では、自分だけのオリジナルグラスを製作することができますので、
デートで二人がそれぞれのプレゼントとしてグラスを製作してみてもいいですね。

時間がない場合には、ちいさなガラスのキーホルダーの作成などもできますのでお勧めです。

また、ショップにも素敵なガラス製品がありますので
デートの思い出に購入してみてもいいですね。

▼雰囲気がわかる動画はこちら!



4.八景島シーパラダイスでイルカのショーを楽しもう

横浜のテーマパークといえば、八景島シーパラダイスです。

大きくわけて「水族館」と「遊園地」があるので、
おすすめは水族館かな。

とくに数ある水族館の中で、本格的なイルカのショーを楽しめる場所は
限られますからね。必見です。

もちろん、1日かけて両方楽しむってのもありですが、
どちらかに絞れば料金がお得になりますよ。

▼見てて楽しくなる動画です!



5.横浜中華街でおいしいものを

カップルで出かけたならば、おいしいものを食べるってのも楽しみの一つですよね。

中華街なら、約250軒の中華料理店がありますから、
おいしものに巡りあえますよ。

イベントも開催されていたりするので、事前にチェックしてから出かけましょう。

さいごに

今回は春夏に出かけたい神奈川のデートスポットのおすすめをご紹介しましたが、
いかがだったでしょうか?

神奈川県とちょっと範囲広めにデートに出かけたい場所を選んでみました。

全部個人的に好きなスポットです。

とくに鎌倉は、ショッピングもお食事も寺院めぐりも楽しめるのでお勧めです。

ぜひ、一度鎌倉に足をはこんでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ