大阪の夏のデートスポットランキング!涼しく過ごすならここ!

夏がもうすぐそこまでやってきていますね。

暑さで出かけるのがおっくうになりがちですが、
夏ならではの涼しく過ごせる場所なら、夏のデートも楽しいはず。

今回は、大阪エリアの夏のデートスポットランキングをお届けします。

スポンサードリンク

1.室内プールを楽しむ「スパワールド」

夏と言えばやっぱりプール。

でも、暑いのはいや、日焼けが気になるという彼女の為に室内プールで思いっきり楽しみましょう。

スパワールドは、大阪市浪速区にある温泉をテーマとした娯楽施設です。

代表的な浴場はひと通りそろってますよ。

温泉以外にもウォータースライダーなどのアトラクションがある
温泉プールやフードゾーンなどもありますので一日たっぷり楽しめます。

温泉好きの女子も意外と多いですからね。

スパワールドは、地下鉄御堂筋線・堺筋線 動物園前駅徒歩2分です。



2.室内で涼しいデートを楽しみたい方は「海遊館」

やっぱり暑いから屋外デートはちょっと嫌だ。

そんな方にお勧めのデートスポットは大阪の「海遊館」です。

大阪府大阪市港区天保山にある水族館で関西一の大きな水族館です。

ここからは大阪湾も一望できます。

いろいろな海の生き物たちと触れ合うこともできて、しかも屋内で涼しいのが嬉しいですね。

水族館ってそこにいるだけでなんとなく涼しい気がするので、
夏にオススメのデートスポットと言えるでしょう。

そんな海遊館へは、大阪市営地下鉄中央線大阪港駅から徒歩ですぐです。

スポンサードリンク


3.屋外のプールで思いっきり楽しみたい方は「服部緑地ウォーターランド」

夏は、暑くたって屋外のプールで思いっきり遊びたいカップルにオススメは、
服部緑地ウォーターランドです。

リゾート風で芝生が足に気持ちいいです

流水プールのほか、スライダープール、なぎさプールなどがあり、
とくに女性に人気のプールとなっています。

アクセスは、北大阪急行御堂筋線直通緑地公園駅から徒歩5分、
または阪急電鉄曽根駅から徒歩20分となっています。

4.買い物や映画が楽しめる「なんばパークス」

夏ということで、プールとスパをご紹介しましたが、
カップルならお買い物もおすすめです。

複合施設なんばパークスなら、公園デート、お買い物
そして映画まで楽しめます


いろいろな店を二人で見てるだけでもたのしいですよね。

5.夜景を楽しむ!「空中庭園展望台」

デートといえばやっぱり夜景ですよ。

空中庭園展望台の、スカイ・ウォークはその名の通り、空を歩いている感覚ですよ。

夜になると、足下に光が灯り、空に広がる星の中を散歩している気分にさせてくれます。

高いところから見た大阪もまた格別ですよ。

さいごに

夏に出かけたい大阪のデートスポットをあげてみましたが、いかがでしたか?

暑い夏は、涼しいところにデートに行きたいですか?

それとも、夏らしく思いっきり暑さを体感しながら体を動かしたいですか?

今回は室内・屋内両方のオススメスポットをご紹介しましたので、
その時の気分で使い分けてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ