夏デート横浜のおすすめは?実際行って楽しかった場所5選!

夏は夏休みもあって、カップルで出かける機会が増えますよね。

学生なんてとくに、1年で一番長い休みがとれますから、
彼氏・彼女を退屈させてはいけません!

別記事で「神奈川のデートスポット」ということでおすすめをご紹介したんですが、
今回はもう少しエリアを絞って私もよく出かける「横浜」をご紹介します。

夏のデートにとっておきの横浜のデートスポットをどうぞ!

スポンサードリンク

1.夜景を楽しむ「ランドマークタワー」

カップルだと会話も楽しいですが、一緒にいるだけで楽しいですよね。

夜景を一緒に見るなんてシチュエーションならなおさらです。
夜景はもちろん一年中楽しめるんですが、夏だと夜の寒さを気にしなくていいですからね

ということで、夜景のおすすめスポットは「横浜ランドマークタワー」です。

高さ296メートル地上70回という高さのみなとみらいのシンボル的な存在で、
ショッピングモールが併設されています。

ショッピングを楽しんでも良いですし、カップルごとの楽しみ方ができるのが魅力です。

その69階の展望フロアのスカイガーデンからは関東平野一円の雄大な
パノラマを楽しむことができます。

ロマンティックな時間を楽しみましょう。

横浜ランドマークタワーへは、JR根岸線桜木町駅から徒歩で数分です。

2.大観覧車ははずせない!「よこはまコスモワールド」

ランドマークに行った後は「よこはまコスモワールド」の大観覧車は、
やっぱりおさえておきたいですね。

高い場所で二人きりの空間・・・考えただけでも楽しくなってきますよね!

他にもジェットコースター等のアトラクションがあるんですが、
なんといっても入園無料となっているので、
よし一日がんばるぞ!って気合を入れないでも、
アトラクションを2,3個楽しむといったことも出来るので便利です。

ジェットコースターは水中に突入するというイメージで
作られているので、他にはない体験ができますよ!

3.ドックヤードガーデン「プロジェクションマッピング」は見ておこう!

プロジェクションマッピングってご存知ですか?

テレビとかでも取り上げられたので、どんなものかは知ってるって方も多いのでは?

壁に映像を投影して楽しむっていうものなんですが、
造船所のドックだったっていう石壁に映し出される映像は
10分という時間ではありますが、普段あじわえない映像の世界に
引き込まれること間違いありません。

無料ってことで、かなり人気のエリアなので、
整理券をもらっておきましょう。

スポンサードリンク


4.ビールがすきなカップル向け「はまビア!海の見えるビアガーデン」

やっぱり夏はビールで乾杯!

というカップルにオススメは、やはり夏ならではの
「はまビア!海の見えるビアガーデン」ですね。

横浜みなとみらいのベイフロントに位置していて、
横浜港を臨む絶好のロケーションで潮風を感じながらビールを楽しむことができます。

美味しい食事とビールをたっぷりと味わって夏の夜を楽しみましょう。

場所は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内です。

5.夏は花火!「第28回神奈川新聞花火大会」


やっぱり夏は浴衣を着て花火大会に行きたいというカップルにオススメは花火大会です。

横浜の花火大会と言えば、「第28回神奈川新聞花火大会」です。

やはり横浜みなとみらい21で開催される花火大会で、8月1日に開催されます。

約15,000発の花火が横浜港を彩る大規模な花火大会です。

横浜みなとみらい21地区の臨海パーク全面会場から打ち上げられる大玉や
尺玉の連打、音楽との華麗な共演などを楽しみましょう。

多くの人出が予想されますので、早めに出かけるのが良いですね。

さいごに

夏の横浜デートのおすすめスポットをご紹介しました。

横浜のデートスポットはたくさんありますが、
やっぱり夏だからこそ楽しめるのが花火大会や夜景ではないでしょうか?

もちろん、プールや海もいいけれど、美味しいビールを
たくさん楽しむデートもいいですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ