夏のデートスポット関西編!目的別に涼しめる場所5選!

暑い夏がもうすぐそこまでやってきていますね。

地域別に夏のデートスポットをご紹介していますが、
今回は関西のおすすめをあげてみたいと思います。

気分も開放的になる季節ですから、ぜひデートを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

1.屋内でゆっくりプールを楽しみたい方に「天の橋立岩滝温泉クアハウス岩滝」

夏と言えば、やっぱりプールですが、

日焼けがいやなんだよなー

って方も多いのでは?

そんな時は屋内プールがおすすめ!

カップルにおすすめが「天の橋立岩滝温泉クアハウス岩滝」です!

プールや温泉、トレーニングジム、レストランがあり、
プールはウォータースライダーやジャグジーもあるのでおすすめ。
またバーデゾーンには天橋立がよく見える浴槽などがあるのでそちらも合わせて楽しみたいですね。

アクセスは、北近畿タンゴ鉄道宮津線天橋立駅から丹波海陸交通バス伊根方面行き約13分東町バス停下車となっています。

2.屋内で涼しさを味わいたいなら「神戸市立須磨海浜水族園」

夏の暑さを避けるため、屋内で遊ぶってのはかしこい選択肢ですよね。

カップルなら、水族館がおすすめです。

気持ちよさそうに泳ぐ魚たちを見ながら涼しい気持ちになれますよ。

関西地域なら、神戸市立須磨海浜水族園なんていかがでしょうか?

やっぱり人気は可愛いイルカのショーで、水槽に近い席では
イルカたちの水しぶきのサービスも受けられます。

夏ならではの嬉しいサービスをぜひ、体感したいですね。

夜も8時まで開園しているので、ロマンティックな水族館の時間を過ごせそう。

そんな須磨海浜水族園へは、JR須磨海浜公園駅から徒歩5分。
または、山陽電鉄月見山駅から徒歩10分となっています。

▼イルカショーの様子はこちら!



3.夏と言えば花火デートという方は「みなと神戸海上花火大会」

やっぱり夏と言えば浴衣を着て花火デートを楽しみたいという方に
お勧めなのが「みなと神戸海上花火大会」です。

神戸市の夜景をバックに愉しむことができる海上花火大会で、
尺玉やスターマインなど見事な花火を鑑賞することができます。

打ち上げはメリケンパーク沖、打ち上げ数は約1万発とかなりの規模となります。
多くの人でも予想されますが絶対に行きたい花火大会ですね。

2015年は8月8日(土)の予定となっています。

JR三宮駅、阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩20分ほどのメリケンパーク内で鑑賞できます。

スポンサードリンク

4.二人ならショッピングも楽しい!「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」

とくに買いたいものがなくて出かけても、見ているうちに欲しくなっちゃう、
ショッピングデートも楽しいですよね。

どうせなら、いろいろなお店があったほうが良い
「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」なら、関西最大の店舗数を誇る
アウトレットパークですから、1日いても楽しめちゃいます。

ここでしか取り扱っていないブランドもあったりするので、
事前にお目当てのショップを調べていってもいいですね。

お腹が空いたら近江牛をレストランで楽しむってのもありですね。

5.ビール好きなら「ザ・ガーデン岡崎 ビアガーデン」

彼氏・彼女ともにビールが好きなら、ビアガーデンに出かけるのも良いですね。

ザ・ガーデン岡崎なら、一人4,500円で、食事とビールが楽しめます。

暑い日に飲む一杯・・最高ですよね!

場所は、地下鉄東西線「京都市役所前駅」に直結してるので、
どこかへ出かけた帰りによっても良いですね。

さいごに

関西の夏のデートスポットをご紹介しました。

大阪がアクセスが良いって方は、別記事に大阪の夏のデートスポットを
まとめてますので、ご覧ください。

>> 大阪の夏のデートスポットランキング!涼しく過ごすならここ!

夏は暑いですが、夏なりの楽しさがいろいろとありますよね。

花火はもちろん、プールや水族館など、夏という季節を楽しみつくしてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ