東海地方の夏のデートスポットは?滝以外にも涼しさいっぱい!

夏は暑くて苦手って方も多いですが、出かける場所によっては
涼しく楽しめる場所がたくさんあります。

今回ご紹介するのは、「東海地方」です。

屋内で涼しく過ごすのも良いですが、東海地方なら
やっぱり自然とふれあいつつ、涼しめる場所をチョイスしたいところ。

滝や水辺等、東海地方の夏デートにおすすめのスポットをご紹介します。

スポンサードリンク

1.見ているだけで涼しくなれる「阿弥陀ケ滝」

夏は暑いから、屋内でのデートをセレクトする方も多いでしょう。

でも、夏だからこそ暑い中気持ちの良い滝を訪れてみるのはいかがですか?

オススメは岐阜県にある「阿弥陀ケ滝」です。

夏は避暑地としても人気のあるスポットなので、
多くの家族連れやカップルなどが訪れています。

またきれいな水をつかった流しそうめんのお店もあります。

マイナスイオンをたっぷりと浴びて、美味しい流しそうめんを頂けば
暑い夏はちょっと忘れられるかもしれませんよ。



2.やっぱり水辺が気持ちがいい「駿河湾クルーズ」

暑い夏をすこしでも涼しく過ごすならやっぱり水辺がいいですよね。

そこでオススメしたいのが、「駿河湾クルーズ」です。

駿河湾のクルージングは、フェリーから
富士山を見ることができます


とっても贅沢ですよね。

お昼のクルージングでは船内でランチを頂くこともできます。

また、窓からはカモメがとぶ景色を楽しむこともできますし、
デッキにでればカモメにエサをあげることもできます

クルージングの終わりは三保桟橋で三保の松原も近いので散策をたのしむこともできます。

気持のよい海風を感じるクルージングデートもいいですね。



3.おもいっきり体をうごかしたいなら「南知多グリーンバレイ」

アクティブなカップルにおすすめなのが「南知多グリーンバレイ」です。

入園料が無料で森の中を進むと、アスレチックコースや立体迷路が広がります。

夏はウォーターアスレチックも楽しめます。

▼こんな感じです!



アスレチックなんて子供っぽいと思いながら参加してみると結構たのしかったりします。

童心に帰って思いっきり体を動かしてみてはいかがでしょうか

さらに、バーベキュー場もあるので夕食はバーベキューを楽しむのもいいですね。

スポンサードリンク

4.海水浴なら「御座白浜海水浴場」

やっぱりカップルなら海水浴も楽しみたいですよね。

三重県ならキレイと評判な御座白浜海水浴場がおすすめです。

海水浴場によっては、人でごちゃっとしていたりするんですが、
ここなら海の家も広くてゆったりくつろげます

旅行で東海地方をってカップルなら、一日は海水浴に使ってもいいですね。



5.キャンプやテニスも楽しめる「養老公園」

自然を楽しみつつ、ゴルフやテニスも楽しめる「養老公園」も
デートスポットにいいんじゃないでしょうか。

メインはやっぱり「養老の滝」ですね。

なんせ、日本の滝百選に選ばれている有名な滝
一度は目にしておきたいところです。

滝周辺にも歴史を感じる名所がありますので、
楽しみ方いろいろです。



さいごに

東海地方の夏のデートスポットをご紹介しました。

東海地方には、たくさんの水族館などもあるので夏のデートスポットは盛りだくさんです。

ぜひ、滝にいって癒されてみたり、体を思いっきり動かしてストレス解消してみたり
夏を思いっきり楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ