埼玉デートのおすすめスポットは?本当に楽しめるプラン5選!

週末デートといえば、東京都内や横浜あたりに行くという方は
多いと思いますが、埼玉も魅力的なデートスポットがありますよ

彼氏・彼女が埼玉在住じゃない場合でも、
ちょっと足をのばして埼玉まで遊びに行くってのもありだと思うんですよ。

ということで、埼玉デートにおすすめのデートスポットをご紹介します!

スポンサードリンク

1.気持ちの良い森をお散歩デート「トトロの森」

デートといえば、ショッピングや映画館など屋内も、空調が完備されていて良いですが、
ときには気持ちの良い森の中をお散歩デートしてみてはいかがでしょうか?

最初は面倒くさく感じても、やっぱり自然の中にいるとすがすがしい気持ちになります。

そこでオススメなのが「トトロの森」です。

「トトロの森」は、狭山丘陵周辺の山林地の愛称で、
狭山丘陵がとなりのトトロに登場する風景のモデルのひとつとされていることから、命名されました。

映画「となりのトトロ」が好きなカップルならどこかで見たような風景に感動するでしょう。

ぜひ、トトロの木も見てきてください。

もちろん名ばかりで森がひたすら広がっているってわけではなく、
ちゃんとトトロに会えますよ

アクセスは、西武池袋線小手指駅南口から西武バスで
宮寺西または早稲田大学行で、大日堂下車となっています。



2.夏も冬もプールであそびたい「アクアパラダイスパティオ」

夏も冬も楽しめるプール、それがアクアパラダイスパティオです。

ここは、屋内型アミューズメントプールで、温水施設なので一年中遊ぶことができます。

海の中にいるような波を体感できるプールや流れるプール、
ウォータースライダーなどもありますので、一日たっぷりと遊ぶことが出来ます。

流れるプールだと、泳ぎが苦手って場合でも、浮き輪でプカプカ
ゆったり楽しめますからね。

アクセスは、JR高崎線深谷駅下車、バスかタクシーで約15分となっています。

▼流れるプールの様子



3.やっぱり遊園地が好き「西武園ゆうえんち」


埼玉にもありますよ、ちょっと行ってみたい遊園地が。

遊園地ってちょっとお金がかかってしまうイメージがあるけれど、
西武園ゆうえんちはリーズナブルなのも魅力です。

もちろんアトラクションはいろいろあって、
コースターや観覧車などを楽しむことができます。

▼夏なら花火も楽しめます!



また、冬には、イルミネーションで梅作られるイベントも開催されるので、
美しい夜景を見て楽しむのもオススメ。

そして、アイススケートリンクでデートという選択肢もあるので、
1日いろいろな遊び方があるのがいいですよね。

スポンサードリンク


4.プールもジェットコースターも楽しめる「東武動物公園」

誰しも耳にしたことのある東武動物公園は定番デートスポットですね。

動物園と名がついているんですが、実は遊園地とプールも楽しめます

動物に癒されるのが先か、プールで体を動かすのが先か悩んじゃいますよ。^^)
一日楽しめること間違いなしですね。

夏になれば花火も楽しめます。

その数約2000発っていうんですから、本格的ですよね。

音楽に合わせた花火の演出になっていて、大玉が一発づつあがるよりも
全然楽しめますよ。



5.ショッピングを楽しむなら「イオンレイクタウン」

埼玉でショッピングを楽しめる場所はいろいろあるけど、
「イオンレイクタウン」なら武蔵野線の駅に直結しているのでアクセスが便利。

駅ビルってわけではありませんよ!

なんと店舗数が700を越えて、あの船橋のららぽーとの2倍の敷地面積っていうんですから
その規模の大きさがわかるんじゃないでしょうか?

やっぱりショッピングモールって、店舗数が多いとわくわくしちゃうんですよね

ぜひって方は、電車ならJR武蔵野線越谷レイクタウン駅を目指しましょう!



さいごに

埼玉のおすすめデートスポットをあげてみましたが、いかがだったでしょうか?

都内などに住んでいるとなかなか足をはこぶことの少ない埼玉ですが、
実はデートにオススメのスポットがたくさんあるんですよね。

みんな都内で遊ぶカップルも多いので、気持ち空いているんですよね。^^)

都内からもそう時間がかからずに思いっきり遊べる遊園地や
自然を体感できるスポットなど、いつもとはちょっと違う
デートを愉しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ