東京都内の公園でお散歩デートするならここ!おすすめ5選!

天気の良い日なら公園でお散歩デートっていうのも
のんびりできて良いですよね。

自然の中を一緒に歩けば、会話がはずむってもんです

東京都内にもお散歩デートに最適な公園がいくつもあります。

今回は東京都内にあるおすすめの公園をご紹介しますね。

天気予報を見て晴れそうなら、ぜひ出かけてみてくださいね。

スポンサードリンク

1.ボートも楽しめる!「井の頭公園」

ご存知の方も多いと思いますが、井の頭公園は
東京都武蔵野市と三鷹市にまたがる都立公園で桜の名所としても知られていますね。

お散歩だけでなく、ボートに乗って二人の時間を楽しむこともできる公園です。

また、周辺にはおしゃれなカフェやレストランも点在しているので、
お散歩でつかれたらほっと一息のティータイムもいいですよね。

近くには他のデートスポットもあるので、合わせて立ち寄っても良いです。

例えば、お隣の井の頭自然文化園ではかわいい動物を見ることができますよ。

あと、事前の予約は必要ですが、三鷹の森ジブリ美術館も
近いですから、組み合わせてみても良いですね。



2.ペンギンにも会える「葛西臨海公園」

東京ディズニーランドのお隣にある葛西臨海公園は、
広大な敷地の中に水族館や観覧車もある公園です。

葛西臨海公園水族館は、入園料が700円と水族館にしてはリーズナブル

かわいいペンギンのおよぐ姿を見ていると、心もほっと一息できそうです。

そして、夜には夜景が楽しめる大観覧車もオススメ

ゆったりと2人の時間を楽しみながら、
東京の夜景を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

お散歩だけじゃなく水族館や観覧車も楽しめる葛西臨海公園、
お天気の良い日は、お弁当をもって出かけましょう!



3.四季折々の植物が楽しめる「浜離宮恩賜庭園」

ちょっと大人な雰囲気の公園デートを愉しみたい方にお勧めなのが浜離宮恩賜庭園。

築地市場にも近い浜離宮は、四季折々の植物の姿を楽しめることでも
人気のスポットで、春には桜、秋には紅葉を楽しみに出かけたいものですね。

紅葉をみながらのお散歩なんて素敵ですよね!



また、浅草やお台場を経由する隅田川クルーズ船に乗ることもできるので、
浜離宮デートを愉しんだ後はお台場でショッピングというのもオススメ。

そして、もう一つ浜離宮公園内にある中島の御茶屋さんでお茶セットを頂くのも◎
しっとりとした雰囲気もたまにはいいですよね。

スポンサードリンク

4.テニスコート等施設が充実!「舎人公園」

2008年に日暮里・舎人ライナーが開通したおかげで、がぜんお散歩デートの
おすすめスポットにあがってきたのが「舎人公園」です。

ちなみに読み方は「とねりこうえん」です。

なんせ都内にありながら敷地が広大です。

だいたい612k平方メートルですからね・・、お散歩しがいがありますね。

キャンプ場やテニスコート等の施設も充実しているので、
お散歩だけでなく、テニスコートでテニスを楽しんでも良いですね

アクティブなカップルにおすすめです!



5.なだらかな丘が続く「新木場公園」

芝生から海を眺めてのピクニックなら、新木場公園もおすすめ。

せっかくだからお弁当を作って出かけるのが良いですよ。

ゆるやかな芝の丘が続いているので、ねっころがると気分もすっきりしますよ。

バーベキューエリアとしても人気なので、挑戦してみても良いですね。

▼夏のバーベキューの様子



さいごに

東京都内でお散歩デートが楽しめる公園をご紹介しましたが、
いかがだったでしょうか?

東京都内には、意外と大きな公園がたくさんあります。

なかでも、公園のなかに動物園や美術館、観覧車などの
アトラクションなどが充実している公園なら、お散歩デートだけでなく
芸術鑑賞なども楽しむことができるのでうれしい。

さらに、おしゃれなカフェやレストランも併設されている施設も多いので、
事前にチェックしてからお出かけするのもいいでしょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ