大阪の雨の日デートではずせないオススメスポット5選!

梅雨や台風の時期じゃなくても、デートの日に雨が降るなんてケースはよくありますよね。

そんな時のために雨の日のデートプランをいくつか持っておきたいところ。

大阪で雨の日にデートするならどういった場所が良いでしょうか?

ショッピングを楽しむのも良いし、普段行かないあそこでも良いかも・・

今回は雨の日デートで出かけたい大阪のおすすめスポットをご紹介します。

スポンサードリンク

1.昔の大阪の暮らしがわかる博物館「大阪くらしの今昔館」

雨の日デートというと屋内の施設が頭に浮かびますね。

映画とかを見に行ってもいいですが、
たまにはちょっと趣向を変えて、博物館なんてどうでしょうか?

大阪くらしの今昔(こんじゃく)館は、大阪の昔の暮らしぶりを
展示している博物館です。

精巧な模型は、その時代の風景を感じるには十分な展示品となってます。

イベントも定期的にやっていて、落語なんかやるときもありますから
ぜひ出かける前にチェックしてみてくださいね。

【場所】大阪市北区天神橋6丁目4-20



2.原寸大の建物が圧巻「大阪歴史博物館」

もうひとつ大阪の歴史を学べる博物館をご紹介します。

大阪歴史博物館では、1フロアがひとつの時代を表現していて、

例えば、10階は古代というこで、奈良時代の難波宮の大極殿が実物大で
再現されています。

実際行ってみると大迫力です!

単なる展示だけでなく、大スクリーンで当時の様子を紹介してくれますので、
タイムスリップした気分を味わえますよ。

こうした常設の展示以外にも、時期によって特別な展示もしてますので、
大阪の歴史を二人で楽しく体感できます。

【場所】大阪府大阪市 中央区大手前4-1-32



3.二人で思い切り笑おう!「なんばグランド花月」

やっぱり大阪といえばお笑いですよね。

なんばグランド花月では、新喜劇や漫才・落語が楽しめます。

なんばグランド花月という名前はきっと耳にしたことありますよね。

チケットを事前に予約して出かければ、
雨の日でちょっと憂鬱だった気分も、思い切り笑い飛ばせますよ。

あまり知らなかったけど、ファンになったっていう芸人さんが
あらわれるかも。^^)

【場所】大阪府大阪市 中央区難波千日前11-6



4.りんくうプレジャータウン シークル

やっぱり雨の日デートならショッピングモールが候補のひとつにあがりますね。

大阪にも大型複合商業施設と呼ばれる施設がいろいろとあります。

岩塩温泉やボウリングなども楽しめる「りんくうプレジャータウン シークル」なら
雨の日でも楽しめます。



ボウリングで汗を流して、スーパー銭湯でゆったりっていうのもいいですね。

もちろん食事もいろいろと選択肢があるから、
おいしいものを食べて雨の日を楽しく過ごせます。

【場所】大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地

スポンサードリンク


5.天保山マーケットプレース

ショッピングモールをもうひとつご紹介します。

海に面した複合ショッピングモールといえば「天保山マーケットプレース」です。

店舗が約100とファッションから雑貨まで
見ているだけでも十分楽しめる店ぞろいです。

ショッピングでの楽しみの一つが食事ですが、
天保山マーケットプレース「なにわ食いしんぼ横丁」が
あるのが魅力です。

たこ焼きやお好み焼き、大阪ならではのグルメが楽しめますよ。



さいごに

雨の日の大阪のデートスポットをご紹介しました。

定番のショッピングから、雨の日だからこそ足を運びたい博物館、
大阪ならではのお笑い、
楽しみ方いろいろですね。

デートの日の天気予報が雨でも、楽しくデートプランが相談できるよ良いですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ