名古屋で雨の日にデートするならオススメはこの5スポット!

デートっていうと晴れた日を想像してプランを立てること多いけど、
急に雨になったりするんですよね。^^;)

そんな時でも慌てないように、雨の日のデートスポットをいくつかおさえておきたいところ。

名古屋で雨の日にカップルが楽しめる場所ってどこでしょうか?

「・・・ちょっと思いつかないんだけど」

って方もご安心ください。
けっこういろいろとありますから、おすすめをご紹介しますね。

ではさっそく、雨の日のデートスポット名古屋編いってみましょう!

スポンサードリンク


1.ガラスアートで心穏やかになる「大一美術館」

雨の日ならやっぱり博物館や美術館でゆったりとデートをしたいものです。

「あんまりそういうの興味ないんだけど・・・」

なんて食わず嫌いせずに。

行ってみると結構楽しいですよ。

絵画に興味がないというカップルでも
ガラスアートならちょっとは興味がわくのではないでしょうか

きらきらと輝く美しいガラスアートを見ていると心が洗われる気がしますね。

アクセスは、JR名古屋駅から7分の地下鉄中村公園駅よりバスで約4分程となっています。



2.伝統の高級陶磁器を楽しむ「ノリタケの森」

ノリタケといえば、名古屋に本社がある世界最大級の高級陶磁器メーカーです。

そのノリタケの陶磁器の歴史や魅力を感じることができるのがノリタケの森

ノリタケの明治時代に作られた製品などをじっくりと鑑賞できるほか、
多目的ホールではノリタケの歴史を学ぶこともできます。

また、絵付け体験コーナーでは、真っ白なボーンチャイナ製品に
自由に絵を書いてオリジナルアイテムを造ることもできます。



さらに、おしゃれなカフェやレストランもあるのでのんびりお茶をしたり、
美味しい食事を頂いて、最後にはお気に入りをショッピングというのもオススメ。

1日ゆっくりと楽しめるスポットとなっています。

アクセスは、地下鉄東山線亀島駅から徒歩5分となっています。

スポンサードリンク


3.皆とは違うデートになる「東谷山フルーツパーク」

東谷山フルーツパークは果実をテーマにしたちょっと変わった農業公園。

世界の熱帯や亜熱帯地方の果物がうえられた温室や温館があるので、
ゆっくりと楽しむことが出来ます。

こちらで収穫された果物は売店などで食べることも出来るのが嬉しいですね。

実は、晴れていればフィッシングコーナーで釣り体験もできるので、
雨の日以外でも楽しみたいスポットですね。

アクセスは、JR中央本線高蔵寺駅から徒歩25分となっています。



4.ショッピングと映画を楽しむ「イオンモール名古屋茶屋」

雨の日デートの定番といえばショッピングと映画ですね。

イオンモール名古屋茶屋は、2014年の6月にオープンと
まだまだ新しいショッピングモールですよ。

ファッションブランドのショップもいろいろと立ち並んでいますので、
彼氏・彼女のデートの服装を選びあっても良いですね。

映画館もあるので、映画を観て、ショッピングを楽しむ
定番デートが楽しめますよ

場所:名古屋市港区茶屋新田土地区画整理地内73街区

▼イベントもちょいちょいやってます!



5.リニア・鉄道館

関東住まいの方は埼玉の鉄道博物館がおなじみですが、
名古屋なら「リニア・鉄道館」が雨の日のデートスポットとしておすすめです。

JR東海版の鉄道博物館ですから、
車両の展示はもちろん、鉄道模型や運転のシミュレーターなど
見るだけじゃなくて、体験もできる内容となってます。

その他、鉄道に関わる様々なものが展示されてますから、
鉄道好きじゃなくても楽しめますよ。

場所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭3-2-2



さいごに

今回は名古屋で雨の日に出かけたいデートスポットをご紹介しました。

雨の日というとやっぱり屋内での施設が中心になりますね。

だからこそ、普段いかない場所に行ってみるのもいいかも

もちろん、定番コースも楽しいですけどね。

今回ご紹介した場所はぜひ足をはこんでみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ